ようこそ こんにちは~

o(〃^▽^〃)o

”ダーリンのつま”

の ブログです

毎日の夕食レシピを

写真と解説付きで

ご紹介してます

沢山のブログの中から

遊びに来てくれて

ありがとう (人*´∀`*)

 

ゆっくりしていってね♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

冒頭に使い古した財布って

何?

ですよね(^^:)

実はこれ

ダーリンが10年以上前に

私にプレゼンとしてくれた

ケユカの長財布

根付けも、最初のデートの時に

くれた京都老舗のツゲ玉根付け

いい艶になってきています。

 

財布も

革用のお手入れクリームで

汚れを落とし、

お手入れ欠かさずですが

10年以上使うと、自然の皮なので

どうしても、こう・・・

なんだか汚れっぽく感じて

大事なもので手放せないけど

年季を感じて

そろそろ変えないとな・・・・っと

 

 

聞くところによると

財布は3年位が変え時で

他人からのプレゼントは

風水学などから言うと

どうも、いけないようなの ^^:

 

もらっても良いのは

大金持ちの人が使ってる財布を

頂いて使うのが

良いみたいなんだけど

そんな人からも

新品をもらってはいけないらしい

 

 

「ホワイトデー、

 おまえのお財布も

 くたびれてきたから

 プレゼントしたろか?」byダーリン

(そこやっ! あかんのやって!

 自分以外の人から

 財布もろうたら、あかんのやてよ

 私が使ってるの、あんたが買うて

 くれたやつやん、そやから

 お金貯まらへんのやったん

 やろか(  ゚ ▽ ゚ ;)

 財布は自分で買わへんと

 アカンのやて!)

 

 

そう

昨日はホワイトデーだったけど

 

ホワイトデーに欲しいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

「財布はアカン言わはるし

 欲しいもん無いんやったら

 今日はなんか美味しいもん

 寿司とか買うて帰るし

 何も作らへんでええよbyダーリン

 

 

と言って

会社に出かけたダーリンでしたが

帰るコールが、

20時30分を過ぎても 無い

 

京都市内の

デパートとか出かけて

美味しいもん探して

くれてるんやろか(人*´∀`*)

そやから遅いんやろか♪

 

なぁ~ンて待っていたのですが

 

「ごめん~。

 今会社終わった」byダーリン

(もう9時やで・・・・もしかして

 これからなにか買いに行く

 つもり? コンビニしか

 開いてへんで (-ω-*))

 

「ピザ屋とか、まだ

 やってへんか?」byダーリン

(慌てて買うてもええこと無い

 家にあるもん、何かカンカ

 するから、

 そのまま帰っておいで)

 

 

 

① で、有ったもんかき集めぇの

・桜ティラミス の残り

・慌てて作った

 鶏もものキジ焼き

・作りおきの

 野菜入り煮玉子

・冷やご飯をチンして

 しそわかめふりかけ

 混ぜごはん

・焼き海苔

 

 

桜ティラミス

 

これ、大好き♪

お弁当にもいいよ

 

 

 

② 海苔でごはんを巻いて

キジ焼きなんかを乗っけて

 

「あぁ~あ、ホワイトデーも

 終わっちゃったな」

「ごめんやぁ~。

 昼休みとかにスーパーの

 握り寿司でも買うて

 車に積んどいたら

 良かったなぁ」byダーリン

(( ꒪⌓꒪Ⅲ) ホワイトデーの

 プレゼンが、食中毒って

 話になるなぁ・・・・)

 

 

っと、静かに終わった夕食でした。

 

 

でっ!

ちょっと調べたんですが

 

財布を変えるタイミングはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

って 3月12日の日の

さ・いふ という

語呂合わせの日に

 

 

③ きれいな色見本のような

お財布の画像見つけて

画像はHerScheduleハースケジュールさんのHPより

 

でも、普通の皮に飽きていたから

もっとよく見たら

 

 

④ いろんなのがある(人*´∀`*)

画像はHerScheduleハースケジュールさんのHPより

とにかく半分折ではなく

長財布が欲しいので

こんなに種類があるのが嬉しい!

 

 

でも待てよ!

青系の好きな私だけど

好きな色で持って良いのかなぁ?

σ(´⌒`;)

私の生まれからしたら

風水的には 『茶色』 ・・・・

テンション上がらねぇ~(´□`。)

 

 

⑤ でも茶色系探してみたら

画像はHerScheduleハースケジュールさんのHPより

オシャンティ!

(人〃^▽^〃)♪

 

だけど・・・

「おまえには、そんな

 ゴージャス系は(ノ゚ο゚)

 似合わへん

 使ってたら、盗んで来た

 財布みたいやで」byダーリン

 

そうやわよね・・・

森ガール系ファッションの私が

いきなりハイソな感じの

こんなきれいなお財布

美しくて憧れるけど

似合わねぇ~(≧∇≦:)

 

 

 

⑥ 他の色も憧れるけど

画像はHerScheduleハースケジュールさんのHPより

ゴージャス系やキュート系は

使うたびにダーリンに

冷やかされるんだろうな

 

それもまた落ち着かない

┐(´~`;)┌

 

おっ!(*'0'*)♪

一番下の段!

もしかして私の好きな

爬虫類系?!

もうワクワク♪

 

そやっ!

だったら、いつ

財布を変えるか?

 

ちょっと調べてみました!

 

『財布を変える

タイミング』

財布を変えるタイミング

3月15日

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

そうなんです!

調べたら、

今年は3回ほど有って

一番良かったのが1月1日

そして、今日3月15日

あとは、7月

(日にち忘れちゃったけど)

 

 

まさに!

財布の日で意識し始めて

そこから調べて

一番いいのが今日!

春財布 は 張る財布

新調するにはいい時期で

 

しかも、滅多に出会えない

ワクワクする財布(人*´∀`*)

爬虫類LOVE♡

 

(* ̄Oノ ̄*)ココダケノハナシ

ダーリンは爬虫類苦手

まだ、お付き合いの頃

世界爬虫類展 を

観に行きたいと出かけたら

私が目をキラキラさせて

白蛇を持たせてもらってる間に

ダーリンは、顔面蒼白になって

会場外のベンチで

横になってたという(^艸^)

 

余談はさておき!

 

 

⑦ 新作の演技の良い財布

画像はHerScheduleハースケジュールさんのHPより
金運アゲアゲらしい!

深緑の財布って♪

しかも縁起物のヘビ(パイソン)

内装が、お金が集まるという

ゴールド ヽ(*'∀'*)ツ

 

外側が金色の財布は

お金も集まってくるんだけど

ぱっと派手に使うという

出ていくということもある

らしいから

 

 

⑧ 貯めるなら金庫色♪

画像はHerScheduleハースケジュールさんのHPより

おぉ~!

バック職人さんが

作ってるお財布なんだ♪

 

手のモデルさんの手も

きれいだからかして

落ち着きが有って

なんだか見ててもホッとする

 

 

⑨ 「パイソンデビューするなら」って♪

画像はHerScheduleハースケジュールさんのHPより

そう、パイソンは

私まだ持ったことがないから

『デビュ~♪』

 

 

⑩ 馴染んでくるのねぇ~♪

画像はHerScheduleハースケジュールさんのHPより

ほんと、バックみたいなこなれ方

 

私、未だに

皮のバックだけだった時代の

コーチのバック複数使ってるけど

こんな、こなれ方をしてる♪

 

 

でも、風水的に私は茶色・・・

お金も貯めたいから

深緑に惹かれるけど

 

待てよ! (*゚▽゚*)

今年なら、私は黄色もいいみたい

 

きいろ、きいろ・・・っと

 

 

⑪ かっ!、かわいい (人*´﹃`*)

画像はHerScheduleハースケジュールさんのHPより

そうよね。

黄色を見ると幸せな気持ちになる

 

画商をしていた頃

服装が全身真っ黒でも

黄色の編上げのヒールはいて

ダーリンとのデートに出かけて

めっちゃ気に入っていたのに

奴(ダーリン)に

「九官鳥か?!」byダーリン

って言われた・・・(-""-;)

差し色の分からない奴!

(切るものを批判された恨みは

 一生消えない!)

 

 

おっと・・・また、話がそれたσ(^_^;)

 

 

 

⑫ 中も きれい~(人´∀`)

画像はHerScheduleハースケジュールさんのHPより

うんうん!そうそう。

お財布はできるだけ薄いほうが

バックの中で落ち着きが良い

 

ましてや、私みたいに

何処に行くのも一眼レフを

バックに入れて出かける人には

ごっつく手厚いお財布は

不向き。

 

 

⑮ 思っていたよりも入るのね♪

画像はHerScheduleハースケジュールさんのHPより

そう。

お金の貯まる、お財布の鉄則

・カードを入れすぎない

・領収書を入れっぱなしにしない

・きれいに整頓

 

これだけ入ったら充分よね!

 

 

あ~・・・悩む。

深緑で中が金色の財布 か

明るい黄色で気分アゲアゲ か

 

 

 

 

⑯ 今の財布はダーリンがくれたから

ありがたく使っているお財布。

特に、好き っていう

お財布とは違うけど

ありがたく使っているうちに

情も湧くし、

お手入れも欠かさなかったけど

やっぱり年季物。

 

きれいなお財布でないと

お金も入りたくないと

逃げてしまうと言うから

 

新しいお財布に変えます!

使い始める。もしくは買う。

どちらでも今日が良いと言うので

 

どちらを買ったかは

また後日

お伝えしますね♪

 

 

今日は

柱立て・棟上げ・開店・婚礼

意外

全てに良い日らしいので

(特にお金に関わること)

皆様にとっても

良い一日で

あられますように

ヾ(@^▽^@)ノ~ ♡

 

 

 

最後まで読んでくれてありがと~♡

皆様に感謝です

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)