こんにちは~

ようこそ

沢山のブログの中から

遊びに来てくれて

ありがとう (人*´∀`*)

 

ゆっくりしていってね♪

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

昨日は

ダーリンとデートしてきまして♪

帰りに買ったもので

夕食です♪

 

 

前の日に、二人で家で観た

アマゾンプライムでの映画は

途中、

人物や現象の繋がりが

全くわからなくなってしまった

ダーリンによっての質問で

私も集中して観れず

 

なんか、モヤッとした

気持ちでしたから

 

 

遅く起きてきて

朝食を食べたダーリンが

いつもならば、重い腰

ヨッコラショっと上げて

「映画観に行こ!

 (*゚▽゚*)d

 映画館へ!」byダーリン

 

こんな機会はめったにない!

「よっしゃ!乗った♪」

 

っと、

出かけたのが

 

 

① ゴジラ-1.0

(この画像はアマゾンの販売ポスターからお借りしました(現在売り切れ))

 

なんだか、

アカデミー賞視覚効果賞

ノミネートの快挙を得た

「ゴジラ-1.0」!

評価の声も高いことから

怪獣物には、

あまり興味がないものの

観に行ってきました!

ところがダッ!

 

予告編が目じゃないほどに

良い!

めちゃめちゃ良かった!

(≧∇≦)人(≧∇≦)♪

 

 

主人公に神木隆之介さん(30)、

ヒロインに浜辺美波さん(23)

お二人の息がピッタリ!

安藤サクラさん(37)、

の役になりきる圧巻の演技

山田裕貴さん(33)、

の若いエネルギー

佐々木 蔵之介さん(55)、

の存在感

吉岡秀隆さん(53)

の飄々としていながらのいい味

青木崇高さん(43)

の力強さと男気!

そして、

3歳とは思えない

透明感を伴う愛らしい演技を

見せた

永谷咲笑ちゃん(3)

 

そして、まさに

視聴覚効果にビビビっ!っっと

訴えかける

映像と音の凄さ!

 

エンドロールの

最後の最後まで

感じさせてくれます!

 

 

「エンドロール始まって

 直ぐ帰らはる人いてるやん

 あれは勿体無いなぁ

 絶対、この映画は

 最後の一絞りまで

 観るべきや!」byダーリン

(ほんまやね! 今まで

 ゴジラなんてって、小学校の

 社会見学で学校で見に行った

 もんや、ってくらいの感覚

 やったけど、両方のほっぺに

 張り手食らったぐらいの

 衝撃やったね!

 これのきっかけで

 他のゴジラ作品も観たくなった

 もん♪)

 

上映時間、2時間 5分(125分)

だけど、長く感じなかった!

 

 

興奮冷めやらぬ中

映画館に駐車場割引がないと

言うことだから

「なにか買わへんと

 アカへンのか?」byダーリン

(別に買わへんでも、

 映画が良かったから

 気分がいい!

 駐車場代、私が

 いくらでも奢ったる(´▽`))

 

 

 

② ダーリンがドーナツ屋さんへ

ドーナツ屋さんも、

駐車場対応はしてなかったけど

初めて買う、ドーナツ屋さん

店員さんの愛想が今ひとつ

σ(^_^;)だけど

映画が良かったから、いいさ♪

 

 

映画館からの帰りの

1時間以上の車内でも

盛り上がって、

ゴジラ-1.0の話!

 

「DVD出たら絶対買う!

 ブルーレイでもええな♪

 10回以上観たい!

 なんなら、また映画館に

 観に行ってもええな」byダーリン

(あの音の振動とか

 DVDでは味わえへんもんね)

 

D-BOX で観たいわぁ~」

「アホかっ!臨場感有りすぎて

 怪我するわ(≧∇≦)」byダーリン

 

 

「あ~。なんか

 お造り食べたいわ

 スーパーで買おうか」byダーリン

(ゴジラ観てからのお造り?

 (゚∀゚ノ)ノ・・・・ 

 そやけど

 ゴジラは、人食べへんで

 かじって振り回して投げるだけ

 やったね、何食べてるんやろ?)

 

「人食べる映像にしたら、

 コンプライアンス的に

 アカンのやないか?」byダーリン

(義理も人情もないゴジラに

 コンプライアンスは通じひんやろ)

 

「容赦ない、執拗な感じ

 やったもんな」byダーリン

(そやけど、なんで太平洋側から

 来はって、千葉でも神奈川でも

 ない、東京狙うたんやろね)

 

「海外向けやな。

 TOKYO言う方が

 あぁ、日本なんやって

 通りがええからやろ」byダーリン

(海外評価を狙ってゴジラも

 気ぃ使わはったんやな)

 

「そやけど、

 最高に良かったわ!

 近年にしては珍しく、映画の

 中に入り込んだわ」byダーリン

(みんなが敬礼したシーンで

 私も敬礼しそうになったわ

 о(ж>▽<)y)

 

「暗闇で良かったな、

 映画館」byダーリン

(やってへん、思わず

 やりそうになっただけや)

 

 

 

③ スーパーに寄って

夕方も遅かったので

お値引き価格で

 

 

そんなお値引き海鮮物で

『私のごはん』

私のごはん

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

④ お造りもバレンタインだって

チョコも

セロテープで付いてました

これは、

・イカ、・ウニ、・ヒラメ

&チョコ

 

スナックなんかの

おつまみの定番

キューブのミルクチョコ

 

「おれ、結構このチョコ

 好きなんや」byダーリン

(あんたに買うた

 ベルギーチョコは

 あまり好きや無かった

 のにね(^^:) これ

 買うておこうね)

 

 

 

 

⑤ チョコもつけてお造り盛り

 

⑥ 良い、雲子が有ったので

鮮度がすごく良い♪

 

「おぉ~♪

 雲子か≧(´▽`)≦

 どうやって食べる?

 生で、ポン酢か?」byダーリン

(生は食べへんなぁ(^^:)

 塩を入れたお湯で湯引き

 せぇへんとね)

 

 

 

⑦ 湯引きは

・イヤシロソルト小さじ1

・水、雲子が入っる程度

沸騰させて

・雲子(鱈白子)、122g

 食べやすい大きさに切って

1~2分ゆがいて

 

 

鮮度が良くても

とりわけ白子は独特の生臭さを

持ってるのが、イヤシロソルトで

美味しくなるし臭みも取れる!

 

 

 

 

⑧ 直ぐに氷水にとって

冷えたら

キッチンペーパーに置き

水気を切って

 

 

⑨ 盛り付けて、

・刻んだネギ

・七味

・自家製ポン酢

かけて

 

自家製ポン酢は

このポン酢を濾して

醤油、酢 を 1:1で

お好みの味わいに

加味したもの

 

 

 

⑩ ドーナツも

1個ずつビニールに

こうなってると、扱いやすいね

 

 

 

⑪ っで、息子プレゼントの日本酒で

こんなテーブル

 

ここでも会話は

興奮冷めやらぬ、

『ゴジラ-1.0』の話

 

 

 

⑫ まげわっぱの酒器で

これ、もう17年使ってるけど

杉の良い香りが消えないの♪

 

 

日本酒のお好きな方への

おしゃれなプレゼントに良いよ

 

 

 

⑬ うまい日本酒と「雲子ポン酢」

たまりません

≧(´▽`)≦

 

「最高!(≧∇≦)

 映画も良かったし

 雲子もいいし」byダーリン

(ええ日やねぇ  (σ´∀`)σ)

 

 

 

⑭ ダーリンの好きな白身は

ヒラメ

 

 

⑮ 私の好きな イカ

 

⑯ キンメも

伊豆下田で食べた

キンメのお造りには

かないませんが

それでもそこそこの

美味しいキンメダイ♪

 

ちびちびやりながら

話はゴジラの話

 

 

 

⑰ 日本酒のアテにドーナツ

このドーナツがまた!

初めて食べたけど

ジャックインドーナツ♪

めちゃめちゃ好き~

 

これは

極みマラサダ

という、粉糖がまぶしてある

ドーナツ

生地が絶妙に旨い!

外側が、カリッというくらいに

歯応えが良いのに

中がフッワフワで、しっとり

絹のような生地の口溶け感に

ハマる!

 

「Mド、とかKKドとか

 目じゃないわ!」

「ええなぁ♪ おれもここの

 めっちゃ好き!」byダーリン

 

 

 

⑱ クロワッサン生地のドーナツも

これは、他のドーナツよりも

ちょっとお高めだけど

高くても食べたい美味しさ!

 

有名所とのコラボがなくても

納得の行く美味しさ♪

 

 

⑲ オールドファッションは

サクサク感が強い

しっかり揚げタイプですが

クセになる美味しさ!

 

「ここ二条の店やけど

 他にも有る?」byダーリン

(探してみてら、五条のイオンに

 入ってるみたいよ

 お店毎に味が違わなかったら

 今度は五条で買うてみようね♪)

 

 

 

⑳ 昭和の人には懐かしいゴジラですが

この作品で、50作目だそう

ですけど、

おちゃらけたり、ひょうきんさ

のあるゴジラではなく

”容赦ない凶暴さ” が

人間味の有った戦後の日本

を、よりクローズアップして

映像美以上に

心に響く映画でした。

 

いつも、話題作でも

空席の目立つ映画館内が

席が埋まるのを

初めて見たかもしれません。

 

ご高齢の方も連れ立って

見に来られてたのに

納得です。

 

気になってらっしゃる方

これは、是非映画館で

見ていただきたい

映画でした。

 

 

たまにこうして、

夫婦でデートも良いものです

感動が有ると

心が元気になれますから

また次の日から

笑顔で頑張れます♪

 

今日も皆様の

笑顔あふれる

素晴らしい一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれてありがと~♡

皆様に感謝です

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)