今日も、

沢山のブログの中から

私のブログに遊びに来てくれて

ありがと(人*´∀`*)♡♪

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

たまぁ~に

無性に食べたくなる

ケンタッキーですが

ダーリンが

”チーズにおぼれる” やつ

買ってきてくれました!

チーズにおぼれるフィレバーガー(チェダー入り)

 

 

実は今日は

昨日の豚キムチチゲを

食べようと思っていたのですが

 

「何時になるか分からへんし

 なんか作って待ってるの

 無理かもな、ケンタッキー

 でも買って帰るから

 何も作らんと

 待っててな」byダーリン

 

本調子の体調の、

まだ戻っていない私を

気遣ってということも

あったのですが

帰宅時間が読めないから

ゆっくり夕食時間が取れない

というのが実態。

 

 

ダーリンが

2023年12月21日から

新しく働きだした会社で

『お客様ご招待イベント』

を行うものだから

(そうなの、今日&明日)

その準備で

ずっと帰りが遅い。

特に昨晩は

イベント前日

ということもあって

家に帰ってきたのは

9時半。

(会社は家から車で

 7分ほどのところ)

 

毎朝7:45分出勤で

12時間以上の労働が

続いている。

 

ブラック?

って思っちゃいますよね。

 

ですが、これが

ただただ、イベント担当者の

段取りが悪くて

という、お粗末な事態。

 

イベントをやる事は

昨年の10月には決まっていて

11月の頭には、もうチラシも

刷り上がってきていた

というのに

昨日でもダーリンに

3000枚以上のチラシを

一軒一軒ポスティングに

行かせる始末。

 

それはね、仕事だからね

やるのは当然だけど

11月から動き出してたら

こんなバタバタと景品揃えたり

チラシ配ったりアワアワ

しなくてよかったはずなのに

 

蓋を開けたら

何にも できておらず

ダーリンに、

「どうしたら良い?」的に

聞いてきてるイベント担当者。

話を聞いた

私ですら呆れるズサンさ・・・

 

ギリギリまで「やってます」

社長にも、こび売ってたって

事実

何もできてないのは明らかで

 

通常業務もあるから無理

というならイベントなんて

やってる場合ではないのに

イベント強行

 

計画したは良いが

”泥棒捕まえて縄を綯う”

的な、ヤッツケ仕事

尻拭いで

計画当初は、まだ入社

していないダーリンが

体調を壊すほどの労働時間。

 

入社1ヶ月も経っていない

ダーリンに対して

先輩として

仕事を教えるどころではなく

『頼む!なんとかして!』っと

投げてくるなよ!

そんな責任!

 

 

できないなら

「自分はできない」と認め

社長にイベント担当を返上

する話ができるというのも

実力のうち。

やってますやってます体

今まで引きずってきて

正月休み明けになって

「どうしましょう・・・」じゃ

ないだろうって!

 

 

今まで

一人で会社をやってきたり

どこで働いても、

人望を得る働きをしてきた

ダーリンは、

こんなことが許せない。

個人の能力云々の問題

だけではなくなっている。

 

たぶん、社長も

次回の担当は、

ダーリンにって言うだろうな

・・・・。┐(´~`;)┌

 

 

 

っということで

『本日のおうちご飯』

本日のおうちごはん

ケンタッキー

チーズにおぼれる

フィレバーガー

(チェダー入り)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

重量級の

濃厚チーズソースと

やわらかチキンフィレのコンボ

今年で3年目を迎える

らしいですが

 

 

① 今回の数量限定は

(画像はプレスリリースより)

従来の『チェダーチーズ入り』

に加えて

ラクレットベースの

『白いチーズソース』も♪

"おぼれる"ほどの濃厚な

チーズソースと、

やわらかくジューシーな

チキンフィレを組み合わせた

限定メニューが登場。

 

『チェダーチーズ入り』は

5種のチーズ

(チェダーチーズ、

 クリームチーズ、

 ゴーダチーズ、

 エメンタールチーズ、

 パルメザンチーズ)を使用した

ソースと、黒胡椒を効かせた

ブラックペッパーチーズソース

で、濃厚なチーズを

たっぷり堪能できるバーガー

 

『ラクレット入り』は

ガーリックとペッパーの効いた

チーズソースを合わせることで、

チェダーとは一味違う

コクと味わいのソースに

仕上がったバーガー

 

 

 

もうね♪和製カーネルさんが

コマーシャルで誘うわけですよ♡

「おれも、これ

 食べてみたい~」byダーリン

(賀来賢人さんからは

 ケンタッキー愛が

 ベラボーに伝わるよね♪)

 

「この人のセンスの良さが

 演出だけでない魅力を

 加えてるんや」byダーリン

(おぉ~(  ゚ ▽ ゚ ;)

 どの目線から喋ってる?・・・)

 

 

 

② で、買ってきてくれたのは

チェダーの方

 

「もうやぁ、σ(^_^;)

 9時に閉店ってとこを

 電話して、

 取りに行くからって

 ギリギリの時間で

 作ってもらったから」byダーリン

(会社帰りに買って帰るって

 言う時間やないもんねσ(^_^;))

 

「間に合ったからよかったなぁ

 箸使うてゆっくり食べてる

 時間有らへん感じやし

 食べ終わって、直ぐ寝るの

 嫌やんかぁ」byダーリン

(どの口が言うてる?

 ヾ(-ω-*) あんたは何時に

 食べようが、食べたら床と

 仲良くならはるやん・・・・)

 

 

 

③ 包みを開けると

包みの中まで溢れてるチーズ

(写真で見るよりも

 肉眼で見たほうが

 たっぷり溢れてる)

 

 

④ ケンタッキー画像でも

(画像はプレスリリースより)

きれいな感じで溢れてるけど

 

 

⑤ 実際壺から流してるか?

(画像はyoutube画像より)

って言うほど

この、た~っぷりのイメージ!

 

 

⑥ が、そのまんま!

きっとケンタッキーの店長さん、

笑いながらチーズ、カケてるよね

(人*´∀`*)

 

 

⑦ 手で持ってもズッシリと♪

 

⑧ はみ出ているだけかと思いきや!

どこを噛んでも

たらり~っとチーズソースが♪

 

 

⑨ チーズソースだけではなく

フィレの下にある

マヨベースのソースも

たっぷり!

 

味は!もちろん美味しい!

 

チーズソースは

あの、チーズ独特の塩味

というか、それが

クリームチーズの力

なのかな?

品の良いクリーミー感で

濃厚であるのに、

味が濃すぎるわけではなく

モタァ~っと伸びるチーズの

シツコサもないから

美味しくいただける!

 

 

この手の

冷めてもかたくならない

チーズソースの作り方は

 (o^-')b

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

作りやすい量で

・ピザ用チーズ、100gくらい

・片栗粉orコーンスターチ、

 チーズにやっとまぶさる位

・白ワイン、大さじ6

・クリームシチューの素、

 大さじ1

・牛乳、大さじ1.5

・生クリーム、カップ半強

★チーズに片栗粉or

 コーンスターチをまぶしておき

★クリームシチューの素

  牛乳、生クリームを

 しっかり混ぜて弱火にかけ

 焦がさないように

 とろみが付くまで混ぜ

★チーズと白ワインを

 少しずつ加えながら

 全体がとろりになるまで

 煮たら完成!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

二人共大満足で

バーガー完食

 

その他に、今だけ

オリジナルチキン、3ピース、

クリスピー、2ピース

が、40%OFFの

特別価格だったからと

買ってきていたので

それを

予熱なしのオーブンで

200度で20分焼いて

余分な脂を落として

温め直していたので

 

・クリスピー、2本

は、ダーリンが食べて

 

 

⑩ チキン3ピースは

骨を外して

食べやすいようにして

全部は

食べられませんでしたが

つまんで

 

「なぁ、おれビール呑む

 頭にきて、呑まへんと

 やってられへん!」byダーリン

(申し訳ないけど

 この労働時間では

 体壊すわ、落ちついたら

 ちゃんと労働時間のこと

 言わへんとね。

 まずはイベント、

 終わらへんとね・・・・)

 

「おまえも呑むか?」byダーリン

(やめとくは、まだ体が

 本調子違うから)

 

 

チキンの元気か

チーズソースの元気か

はたまた、怒りの伴った

アドレナリンのおかげか

(^艸^)

ダーリンは、

いつもよりも早めに

会社に向かいました。

 

 

何事も、

失敗があっても

改善しようと思う気が有れば

同じ失敗を繰り返さず

いい方向に変化していくもの

ダーリンの先輩も、会社も

そうあって

もらいたいものです。

 

今日の皆様も

全てが

いい方向に進むよう

努力のできる

素晴らしい一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれてありがと~♡

皆様に感謝です

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)