今日も、沢山のブログの中から

私のブログに遊びに来てくれて

ありがと(人*´∀`*)♡♪

 

ゆっくりしてってね(^^)

 

↑ ブログフォローはこちら

 

 

 

 

 

昨日は暑すぎたのと

熱中症警告ニュースがわんさか

(^^:)

だからこまめに水分摂りすぎて

夕飯時にお腹チャポチャポ

なので

ダーリンお一人様で

中華風スタミナナス肉うどん

少し濃い目の甘辛中華味に

ピリッと辛いラー油と

香りのいいごま油をあとがけ

コーンスターチ使いで

うどんによく絡む

スタミナナス肉餡が

食欲を引き出して

 

一口ごとに

「あ~♡旨い」byダーリン

を引き出した

 

『本日のおうちご飯』

本日のおうちごはん

中華風

スタミナナス肉うどん

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

本当は

私も食べるつもりで

二人分作ったのですが(^^:)

 

家にいて

水分をこまめに摂ってて

しかも夕方、暑すぎて

ゴクゴクと、心ゆくまで

麦茶を飲んでしまった

ものだから σ(^_^;)

水分でお腹チャポチャポ

ジャンプしたら

『チャッポン♪チャッポン♪』

音がするо(ж>▽<)y 

横になったら、

口から水分が出てきちゃう感じ

 

『そこまで飲むなよ・・・』

って感じですが

ごくごく飲みたいのを

我慢していた、その最終に

冷たい麦茶を口にした日にゃぁ

『喉越し』を、気持ちよく

やっちまいたかったわけで

σ(^_^;) 歯止め崩壊。

 

 

 

 

① にんにくを炒める~

フライパンに

・オリーブオイル、大さじ1

・ごま油、大さじ1

弱火で熱して

・ニンニク、大1カケ

 タテ半分に切って

(芽は取ってね~)

 ヨコに薄くスライス

軽く香り付が立ってきたら

・豚ミンチ、200g

(赤身多め)

ミンチの塊を崩しながら

 

 

 

美味しいミンチが有ったら

色々作りたくなるよね~♪

 

 

 

② ミンチに七割方熱が入ったら

・ナス、2本

 ヘタを落として

 タテに8つに櫛形切り

炒めたミンチを半分に寄せて

空いたところに

なすの皮を下にして並べて

弱火で加熱。

 

 

 

③ その間にタレ作り

・甜麺醤、大さじ1

・オイスターソース、大さじ1

・酒、大さじ2強

・ガラスープ顆粒、小さじ1

・貝の出汁顆粒、小さじ1

・三温糖、小さじ半分

・コーンスターチ、小さじ1.5

良く溶いて 合わせダレ完成

待機 (o^-')b

 

 

これ、ホント便利!

お湯で溶くだけで

お吸い物の味♪

 

 

 

④ 肉の生の色がすっかりなくなったら

皮を下にして焼いていたナス

と、ミンチを

崩しながら一緒に炒め

肉の旨さをナスに移し

 

 

⑤ ナスがしんなりしたところで

・合わせダレ

全部入れて

 

 

⑥ 火加減を中火に上げて

しっかりと炒め合わせて

火を止めます。

ナス肉あん、完成!

 

 

ここまでやって

ダーリンの帰りを待ちました。

 

 

今日から(2023年8月1日)、

新しい会社の代表になる

ダーリン。

新しい会社というのは

少し複雑なのですが

 

ダーリンが6月15日で辞職した

社長も相談役も最悪だった

K会社

実はダーリンが辞めてから

まとめる人間もおらず

後追いで辞める人もいて

運営が立ちいかず

結果的に、7月いっぱいで

廃業の運びとなったわけです。

しかし、

雇用されていた従業員の

生活もあるわけで

 

親会社の計らいで

ダーリンが再就職した

協力会社の

男気のあるH社長 が、

ややこしい人でなかったら

受け入れる という形で

K会社の社屋ごと

丸っと引き受けて

ダーリンを代表に据えて

今日8月1日から

新会社として、運営していく

という事になったわけです。

 

この間に

ダーリンが辞職する

きっかけになったお局との対決

があったり

 

H社長との今後の運営の

話し合いや

親会社とのコンタクトを取ったり

しかも、

営業に出ていながら

これをこなしていた

ダーリンには

生き抜く暇さえない

怒涛の1ヶ月半だったわけで

 

今日から運営が始まる新会社。

男気のH社長が

引き受けた社員みんなに

10時に集まるように

と言ってありましたが

 

ダーリンが、

以前までのK会社の

悪しき常識

引きずったままの

社員さんたち

今後は、

・挨拶をしない人

・勝手判断で行動する人

・他人の足を引っ張る人

この様に人は、要らないと

H社長の方針で

ダーリンに人事権があるので

 

働きやすい会社

社員の健康も精神も

大事にする会社

を、目指すために

8時半に集まって

話を聞くようにと

今朝は、いつもよりも早く

出かけていきました。

 

 

だから前の晩である昨晩は

深酒はさせず

スタミナが付いて

頭の回転も劣らないように

『スタミナうどん』

に、したわけなんです (o^-')b

(ただ、私が、水分摂りすぎて

 (^^:)

 一緒に食べれなかったけど)

 

 

「ただいまぁ~。

 今日、お客様の所に行ったら

 めっちゃかわいい人懐っこい

 パグちゃんが

 うちのワンコのニオイが

 するかして、おれから

 離れへんねん。≧(´▽`)≦

 舐めくり回されたわ」byダーリン

(それは(^^:)

 うちのワンコがヤキモチ焼くから

 早う、お風呂入ってきて

 もう溜めてあるから)

 

ワンコ(^^:)

ヤキモチ焼くと

拗ねるんですよね~。

 

 

「今日の夕飯何?」byダーリン

(スタミナが付くようにした

 おうどんなんやけど

 冷たいのにする?

 熱いのにする?)

 

「熱いの~! ヾ(@^▽^@)ノ

 その方が体が楽やねん

 おれ偉いやろ」byダーリン

(はいはい、あんたが大将

 \( ̄ー ̄;))

 

 

 

⑦ ダーリンがお風呂の間に

お向かいの奥さんに頂いた

・讃岐うどん、2人前

を茹でて

 

茹で上がりを、流水で

揉む様に、しっかりと

ぬめりを外し

沸騰のお湯にくぐらせて

うどんを温め

 

 

⑧ 湯切りして丼に入れ

・熱々の汁

を少なめに入れ

・ナス肉あん

を乗せて

・刻みネギ

トッピング

・ラー油+ごま油、小さじ2程度

(辛さの割合はお好みで)

回しかけて

・白いりごま

ふりかけて

 

 

⑨ 熱々の汁は

先日作った

「冷やし肉うどん」の

余分に作ったお汁

この美味しいお汁を活用。

(無い方は、

 普通のめんつゆでもOK)

 

 

 

⑩ お風呂上がりのダーリンに

ほれ、食べれ~(* ̄Oノ ̄*)

 

「おぉ~ヽ(*'0'*)ツ

 食欲そそるなぁ~」byダーリン

(そそられれ、そそられれ(^艸^))

 

「あれ? おまえは?

 おまえの分あらへんの?

 半分やろか?」byダーリン

(有るんやよ(^^:)

 そやけど、水っ腹

 1mmも入らへんの(^^:))

 

「もしかして・・・ホースで

飲んだんか?(~∀~||;)」byダーリン

(そう・・・( ̄ー ̄;

 消火栓のホースで・・・・

 って! あるかぁっ!(。`Д´。)ノ)

 

 

 

⑪ ダーリンがめっぽう喜んだ

熱々の

中華風スタミナナス肉うどん

 

 

⑫ 麺を持ち上げただけでヨダレが出た

「こ~れは、目でもやられる

 (≧∇≦)d」byダーリン

(明日から、勝負の日やからね

 力つけて、頑張って

 もらわへんとね(^^))

 

「コンノ、そこに

 愛はあるんか?」byダーリン

(愛があるから、

 作ってるんやんな、

 それに、コンノやないし(^^:))

 

「ありがとぉなぁ

 毎日毎日、

 飽きさせへんように

 体のこと考えてくれて

 旨いもん。ほんま

 ありがとぉなぁ」byダーリン

(泣くなや (^艸^) ・・・って!!

 もう食べてるやん (  ゚ ▽ ゚ ;) )

 

 

 

⑬ 一口ごとに感動の旨いを言いながら

「中華味って

 思わへんかったから

 意外やったけど

 めちゃめちゃいい!

 うどんとすごく合う♪

 ほんま、旨いわぁ~」byダーリン

(良かった良かった(^^)

 何よりや♪

 ナス肉あん、まだ有るから

 要る?)

 

「うん、もう少し欲しい

 そんでも、明日

 ご飯にかけても旨いよな

 このあん」byダーリン

(ご飯を、炊いておけとな?

 (^^:) 明日ね。

 炊いておこうね~)

 

ぺろりと、気持ちいいくらいに

食べてくれました  (o^-')b

 

 

暑さ厳しいのが

まだまだ続きそう

ですから

体力、食欲を

落とさないように

今日も皆様の

美味しく、元気な

素晴らしい

一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれてありがと~♡

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)

 

 

 

※ご購入時にお得にご購入できる
<プロモーションコード>

FITSAMZ2307

こちらをコピーして使ってね (o^-')b)

・レールデュサボン オードトワレ 

      イノセントタイム 50ml
・レールデュサボン オードトワレ 

   フィーリングブリーズ 50ml
・レールデュサボン オードトワレ 

    センシュアルタッチ 50ml

こちら3種類に使える

 30%off

 プロモーションコードです)

三種類

全部買っちゃったぁ~♪

o(〃^▽^〃)o

残りの二種類

届くのが楽しみぃ~♡