今日も、沢山のブログの中から

私のブログに遊びに来てくれて

ありがと(人*´∀`*)♡♪

ゆっくりしてってね(^^)

 

↑ ブログフォローはこちら

 

 

 

 

かつて! これほどまでに

コーンバターが合う器に

私は出会った事がない!

ヽ(*'0'*)ツ っと

思わずテンションが上ったので

コーンバター ♪

コーンバター、なのか?

バターコーン、なのか?

どっちが正しい?

・・・・σ(´⌒`;)? ウ~ン・・・

 

じゃがバターって言うから

コーンバターが正しいのか?

でも、コーンバターって聞くと

コーンから作られたバターって

感じでバターが主役に思えるし、

バターコーンのほうが

バター味のコーンって感じで

コーンが主役に思えるんだけど

どないやろσ(^_^;)

 

誰か正解知ってる?

私には、今のところ謎。

 

まぁ、どちらとしても

うちのバターコーン(コーンバター)

は、絶品に美味しい♪

 

 

 

この日は、

ダーリンからお昼休みに電話で

「なぁ、この間の休みに

 出かけてたやん。

 その前は指圧に行ってるから

 ゆっくり食材買えてへんやろ?

 今日はおれがごちそうするわ

 ケンタのバーガーでええか?

 買うて帰るし」byダーリン

(っと、いうことは、あんたが

 食べたい言う事なんやな?

 ええよ(^^)

 そんならそれに合わせるわ)

 

 

 

① ってなこって、こんなテーブル

まぁ、私も

忙しかった日だったし、

食材もかなり少なくなってるので

すごく助かりましたが(^^)

 

 

っという

『本日のおうちご飯』

本日のおうちごはん

ケンタッキーバーガー

バターコーン

(コーンバター)

白ワイン

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

そんな日の日中に

 

① 待っていたものが届きました♡

先日も同様の箱で届きましたが

 

その時の記事はこちら↓

器好きの私にはたまらない

 

しかも、

お安いのに重厚感があって

電子レンジも食洗機もOK

お手入れしやすくて丈夫

と、なったら ウハウハの器

 

先回、手元に届いたのは

 

こちらの大きめのお皿2点

 

 

 

② 何度見てもセンスの良い包み

 

③ 今回届いたのは

こちらの2点

 

先回届いた

大皿のカランドリエが

 

④ 美しすぎて、大お気に入り

カランドリエ 大皿 23.7cm

この

使い勝手も良いものだから

 

 

今回は深さのあるこちら

カランドリエ どんぶり 24.5cm

 

他にも

カランドリエ 小皿 12.9cm

カランドリエ 小鉢 お茶わん 11.8cm

全4種 があるんです(^^)

 

おしゃれなお母様に

母の日のプレゼントに

すごくいいと思う。

包みからテンション上がるもん♪

 

 

 

 

⑤ それともう1点は

私には珍しい「洋風柄物」。

 

なんか♪

めっちゃテンション上がる

可愛さでしょ~ (人*´∀`*)

 

 

マルグレーテ どんぶり器 15.5cm

 

写真で見るよりも

実物の可愛らしさったら♪

 

写真からは分からない

ぽってり感があって

カランドリエの大人っぽさと比べ

こちらは、キュート♪

 

元気の出る明るい黄色と

染め付け色の藍色が

とってもオシャレで

今までは

野暮ったくなりがちな柄物は

敬遠しがちだったけど、

これは

すごくかわいい!

 

 

 

⑥ マルグレーテ どんぶりの大きさは

ごはんお茶碗よりも大きめで

うどん丼よりも小さめ

深すぎず、浅すぎず

 

もう、使いたくて ウズウズ(^艸^)

 

他にも

マルグレーテ 大皿 26.6cm

マルグレーテ 深皿 22.8cm

マルグレーテ 中皿 21.5cm

マルグレーテ マグカップ

底面直径11cm☓高さ9.5cm

っていう

シリーズ展開。

 

 

北欧デンマーク陶器の柄使いに

女王陛下の名前の付いた

なんとも素敵な華やかな器♡

マルグレーテ。

 

揃えたいかも (≧∇≦)d

気のおけない仲間の

休日ランチの集まり

なんかにもいい感じ♪

 

 

 

テンション上がって

使いたい気満々のところに

ダーリンの、

「バーガー買って帰る」

の、お申し出 (^艸^)

 

るんるんしながら

 

 

 

⑦ バーガーに追加のアボカド用意

さんおすすめの

真の実(まのみ)アボカド、1個

タテ半分に切って種と皮を取り除き

斜めスライス

 

食べ頃で届くけど

切っても黒くなりにくい

フレッシュでジューシーで

なめらかなアボカド!

 

 

 

あの、かわいい

マルグレーテどんぶりに

ぜひ乗せたいものを

閃いた!  (*゚∀゚*)d ハッ!

 

 

 

⑧ 最近ハマってるバターコーンの作り方

小さめフライパンに

(大きいのでやると焦げやすいから)

・無塩バター、10g程度

(グラスフェッドを使っています)

・安いウインナー、5本

 網掛けに切込みを入れて

 1本を斜めに2つに切って

・味の素、3振り

・岩塩、ミルで5ガリガリ

・テーブルコショー、5振り

軽く焼き色が入るまで

中火で炒め

 

 

 

⑨ コーン缶を入れます

・3個パック缶の

 シャキッとコーン、1缶(190g)

固形量は120gだけど

汁ごと全部入れて

中火のままで

 

バターを、

煮ながら、

全体に絡ませる感じ

 

 

 

⑩ 4~5分で水分が飛ぶので

焦げ付かないように

ほとんど汁がなくなるまで

煮詰めたら

 

 

 

⑪ 熱々を盛り付けます

おぉ~ o(〃^▽^〃)o

惚れ惚れするほど

バターコーン(コーンバター)に

合う器!

 

コーンバター(バターコーン)が

こんなにも

おしゃれに見えるなんて♪

 

 

「なっ! ≧(´▽`)≦

 おれが、ケンタ買うてきて

 大正解やったやろ~」byダーリン

(はい!、さすが!、ホイホイ

 食べよ食べよ)

 

 

 

⑫ で、こんなテーブル

この白のリチャードジノリのお皿が

マルグレーテのお皿だったら

もっとテンション上がるよね(^^)

 

黄色ってすごく気分が上がる♪

それにお花って

女性はほぼみんな好きだもんね

(男性でも(^艸^))

 

 

 

 

⑬ ケンタッキーのバーガーは

昨年の10月から

サンドから、バーガーに変わって

バーガー界の仲間入り!

 

定番だったチキンフィレと

人気の高い和風チキンカツ

それに

辛口チキンフィレバーガー

チーズチキンフィレバーガー

ダブルチキンフィレバーガー

の3種が加わり

現在はスタンダードの

5種バーガーで展開。

 

 

 

⑭ ダーリンのは

辛口チキンフィレバーガー

10~20通りのスパイスの組み合せ

から、厳選した

こだわりの辛口マヨソースが

味の決め手のバーガー。

 

「おぉ~(゚o゚〃)

 これは初めて食べたけど

 かなり辛味が効いてる!

 唐辛子ベースの辛さやけど

 ケンタッキーの味わいが

 しっかりしてるわ」byダーリン

(ふ~ん ・・・・・( ̄ー ̄;))

 

「ふ~ん や、ないやろ!

 聞けや、人の話を

 (。`Д´。)ノ」byダーリン

(なんで、食べる時に包んである紙

 全部外す? 

 コマーシャルみたいに、

 食べたいのは分かるけど

 ぼろぼろ、こぼれてるやんなっ!)

 

「ワイルドやろ~♪

 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:」byダーリン

(見た目、ぼろぼろ、

 お皿の上、汚いわ(^^:)・・・)

 

 

 

⑮ 私のは、こちら

 

⑯ 和風チキンカツバーガー

 

⑰ 実物はこちら

私も一旦は、包みから取り出し

 

 

 

⑱ 用意していたアボカドを挟み

 

⑲ バンズを戻して

ダーリンのように

ボロボロさせないように

 

 

⑳ 包みに戻して

 

㉑ かぶりつきます!

(かじり口をお見せしてごめんなさい)

だけど、これが合うのよ!

 

アボカドは

加熱してしまうと

ビタミンが勿体ないから

絶対生で食べる派 (o^-')b

 

このクリーミーな

なめらかなアボカドの口当たりと

甘辛いソースの絡んだ

チキンカツの相性が最高!

(≧∇≦)d

お家にアボカドのある方

ぜひやってみて♪

 

 

「おまえ、こぼさへんように

 上手いこと食べてるな

 \( ̄ー ̄;)」byダーリン

(あんた、お皿の上ぐちゃぐちゃやん

 頑張っても、賀来賢人さんには

 なられへんのやから(^^:)

 黙って、包み紙で覆ったまま

 食べるトコだけ紙をめくりながら

 食べるべきやね・・・・)

 

「信じる者は救われる!

 信じひんかったら、

 何も出来ひんやろ!」byダーリン

(信じても、賀来賢人さんには

 なられへん! 

 まずは、おばさんが

 賀来千香子さんやないと

 あかんから!

 コマーシャルの様には

 きれいに食べられへんし

 コマーシャルは本気で

 食べてへんのやから!)

 

 

 

㉒ ワインを呑みながら

「ほんま珍しいなぁ

 花がらの器!

 内側まで模様あるやん」byダーリン

(この大きさの器、持ってへんし

 柄物も持ってへんから

 めっちゃテンション上がる)

 

「おまえの好きな

 幸せの黄色

 やからな(^^)」byダーリン

(この器見てるだけで、

 幸せな気持ちになれるわ

 飾っておきたいくらいやもん♪)

 

 

 

㉓ そして、これがまた美味しい!

コーン缶の汁のは

旨味いっぱい。

コーンのピラフや

炊き込みご飯にも

コーン缶の汁は使いますが

炒めものにも

こうして、煮詰める形で

汁を使うのが良い (o^-')b

旨味倍増よ♪

 

チープなウインナーは

煮詰めても肉が硬くならないし

適度な旨味も放出してくれる

相乗効果が良い (o^-')b

ベーコンでやるよりもおすすめ

 

「ほんと、このコーン旨い

 文字通り、丼いっぱい

 食べてしまうわなぁ」byダーリン

(器が変わったら

 テンションも上がって

 食べるの早いわо(ж>▽<)y)

 

 

 

っという、

作ったものは

バターコーン(コーンバター)

だけだったけど

美味しく、楽しい夕食でした

 

 

皆様も

生活に、

彩りを取り入れて

テンションの上がる

一日で

あられますように♡

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがと~♡

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)

 

 

ダイエットにも大助かり♪

ヌードル8食セット2,084円

【4/17(月)まで】 520円で試せる!

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

この ZENBヌードル

気になっていた方は、お試し時!

 (o^-')b

 

 

ZENBヌードルと ↑

パスタソースも試したい方はこちら

 

今まで食べたアレンジここ