本日のおうちごはんは

やる気のない日の

5分でできた

究極の手抜きごはん

 

ブログに来てくださってありがと~♡

ゆっくり見ていってくださいね(^^)

 

↑ ブログフォローはこちら

 

↓ポチ o(〃^▽^~♡) ありがと~

 

 

昨日の京都亀岡は、31度

梅雨入り前に、この気温って・・・

地球が壊れてきてるよね。

暑いから、窓を開けて

風を通してたんだけど、

午後2時位、急に目の奥の痛みから

頭痛に変わり、めまいと吐き気。

そう、 たぶん家の中熱中症・・・。

しんどいわぁ~・・・・

だから、何もやりたくなくって

究極の手抜きダイエットご飯

σ(^_^;) オハズカシイ・・・・・

 

「あ・・・おれ~。今から帰るけど

 今日具合悪かったわぁ~。

 頭痛いし、めまいして吐き気が・・」byダーリン

(なんとっ! あんたもかいっ!

 そこまでおそろいにせぇへんでも、ええのにね~)

 

ブルータス!おまえもかっ!byダーリン

(確かに私も具合悪かったけどもさぁ・・・その使い方間違ってはる!

 その言葉は、裏切った相手に使う言葉であって、

 自分と同じに熱中症気味になった奥さんに言う言葉ではないなぁ

 何でも思い当たる言葉言えばええってもんやないやろ。

 ええから、気ぃつけて帰ってきて)

 

「今日、ケンタッキーにしなぁ~い?」byダーリン

(するかっ! (。`Д´。)ノ ダイエット中!!

 賀来賢人さんのコマーシャルの言い方真似したら

 言い分通ると思ったか?! 早う!気ぃつけて帰っておいで)

 

っと、いいつつも、動きたくねぇ~

 

 

① だからダーリンが帰ってきてから

・絹ごし豆腐、1丁 各半分ずつ

・釜揚げしらす、

 豆腐の上に こんもり乗る分

・とろけるシュレッドチーズ、

 釜揚げしらすの上に乗る分

乗っけて

 

 

大きさいろいろだけど、

これ安いわぁ~!びっくりした。

 

 

そんで (≧∇≦)d

しらす見てたら、なぜかTシャツが

出てきて、あまりの可愛さに

息子に買ったろ~っと♪

笑ける~。

 

 

うちのチーズはこれ!

多めに買って冷凍解凍して使ってる♪

 

 

② 意味もなく上から見てみました

こぼれてるチーズは、すぐに室温で

柔らかくなるから♪

こぼれるくらいに乗っけて

 

③ バーナーの強めの遠火で焼く

チーズの表面が

ジュワジュワと泡立つようになったら

5分もかからず

はい、できた。

 

 

④ っで!、こんなテーブル♪

ダーリンには前の日にいっぱい作った

豆腐バーグも添えて

 

最近レタスよく食べるわぁ~♪

レタスはね (o^-')b

この初夏から秋の初めまでが

路地物の旬!

淡色野菜の代表格で

年中出回るからサラダには

欠かせないお野菜。

約96%が水分で低エネルギー。

シャキシャキの食感が

食欲のない時にも良くって

茎を切って出てくる

白い乳状の液体は、

軽い苦味を持っていますが

抗酸化作用があって、

免疫力向上、肥満防止

血流改善、肝機能向上

などのサポニン様成分なの。

そして、安眠効果の高い

ラクッコピコリンという成分が

芯に近い硬めの部分に多いから

運転をする人などは、運転前には

大量に食べない方がいい。

逆に、夜はしっかり食べると

よく眠れるってこと (o^-')b

 

 

⑤ はい、どうぞ~♪

チーズとしらすと豆腐

全部良質のタンパク質で

カルシウムもたっぷり!

適度な脂質と塩分もあるから

ヘルシー食にピッタリ。

 

そして、だるくて食欲のない

日にもピッタリ♪

 

「おぉ~。手抜きって言うけど

 これはこれで良い一品やな♪

 合うわぁ~、これ~」byダーリン

(筋肉作りたい人にもええよね(^^))

 

「目指すかっ?マッスルマッチョ!」byダーリン

(いや(^^:)筋肉モリモリ好きや無いから・・・ かと言って

 ナスに箸刺したみたいな体型も嫌やけど・・・

 何でも適度がええねんけどねぇ。

 まずは、大それたこと口にする前に、ベルトに乗っかる

 サイドはみ出し肉から、取り除こうか(^^:))

 

 

⑥ そしてこれにも合う『ニラ醤油』!

「本当、旨いなぁ、このニラ醤油

 何につけても最高やでなぁ」byダーリン

(ニラ醤油、もう半分以上無いなってるから、

 また、ニラ買って来ぃひんとね)

 

ほんと、これ最高に美味しい↓↓↓↓

 

 

っで! 今日は

『相棒初放送の日』だって~(^^)

2000年の6月からだもんね

ご長寿番組!

 

頼りになる同僚はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

2000年の6月からだもんね

ご長寿番組!

 

頼りになる同僚・・・・・。。(ノω・、)

こんな私にも、

大好きな頼れる同僚がいたんです。

画商をしていた頃、東京の吉祥寺

井の頭公園の近くに会社がありましてね。

わたしが社長から引き抜かれる前から

そこで働いていた『Sちゃん』

 

私よりも 年下だったけど

私は全国出張で、外に出て

現場販売してくる担当。

「Sちゃん」は、在庫管理から集計から

電話対応から、各関係会社さんとの

対応まで、よくやってくれる子で

性格も良くって、タレントの優香ちゃん

よく似た子だった。

 

私は高円寺に住んでたから

吉祥寺から高円寺まで電車で10分

Sちゃんは千葉の船橋に住んでたから

同じ電車で同じ方向に帰る時

よくおしゃべりして、

おしゃべりが止まらずに

私は電車に乗ったまま

高円寺では降りず、

千葉の船橋までの約1時間半近く

送りがてら行っちゃうことも、しばしば。

仕事も、密な連絡と

Sちゃんの会社でのサポート

売上も良くって、社長に「天使2人組」

なんて言われてたものですよ。

 

当時、彼女はめちゃめちゃイケメンの

旦那さんと結婚していたけど

束縛がキツくて、

旦那さんよりも帰宅が遅いと

かなり責められるらしく、

青アザとか作ってきてた・・・

だから、私とSちゃんが一緒に呑みに

出かけたりとか、浮気を疑われるから

できなくて、おしゃべりできるのは

帰宅の電車の中だけだったって

いうことも、

彼女は寂しかったらしく

「大好きで、わたしがお願いする

 みたいな感じで結婚したけど

 一緒に住んでみないと分からない

 とこもあるもんね・・・」by Sちゃん

っと、あっさり離婚しちゃったの。

 

まぁ、それから束縛する人もいないから

私と私の息子たちと泊りがけで

遊びに行けたり、カラオケ二人で大熱唱

なんてこともして、楽しくって

仕事も、打てば響く関係

深めていったんですが

「恋がしたいわぁ~」by Sちゃん

っと、知人に紹介してもらった

フットサルチームに参加して、

言い方は悪いんだけど、

恋のできる相手を探してたのよね。

 

ある時、そのフットサルチームの誰か

の知人って人を紹介されたらしく

デートだ♪と、

はしゃいで出かけて行って

どうやらその人と

お付き合いをするようになったらしい。

「相手の人、紹介してね(^^)」ッと言うも

「うん、忙しい人だから」と、なかなか

会わせてくれない。

(トラックの運転手さんだったらしいから)

 

そして、いつの頃からか

高級シティホテルのポイントカードで

テレビをもらったとか、その彼との

赤裸々な話を、私にしてくるように

なったけど、でも、仕事は真面目に

してくれてたから、それもアリかな

っと思ってたの。

 

そして、とある時から

Sちゃんはどんどん痩せていき

顔色も悪くなって、すごく心配だった。

 

そんなある日、

泣きながら私に、お金を貸して と言う

理由を聞くと、

事故でお母さんが働けなくなり

今住んでる所を追い出されるという。

お母さの面倒を見ながら

バリアフリーの家に移りたいから

その家の頭金が必要なのだと言うので

その頭金だという、150万を

貸してあげた。

でも、私も息子2人を育てながらの

ひとり親家庭だったから

少しずつでいいから必ず返してね

と、借用書だけは書いてもらったの。

 

保証人は弟さん。

 

毎月、3万円ずつお給料日に

返してくれてくれていたけど

8回ほど返してくれた頃から

会社には遅刻気味になり

更に痩せて、とてもダルそうになり

無断欠勤もするようになって

連絡もつかない。

そんな日が多くなって

 

ある日、どうしたのか詳しく教えてと

やっと会社に出てきた彼女を

会社帰りに引き止めて、問いただすと

「実は腎臓を壊して、人工透析を

 しているんだ」と言って腕をめくって

見せたその腕には無数の注射痕で

皮膚がデコボコになっていた。

 

私は、気付いてあげられなかったことを

彼女に詫びて「何か有ったら頼って」

というと、彼女も滝のような涙を流す。

私は姉妹もいないし、

仕事でこれだけ信頼してた彼女を

もはや他人とは思えなくなっていました。

 

ですが、そのほんの2日後

「Sには、会社を

 辞めてもらうことにした」by社長

出社もままならないとなれば

社長としてもそう言わざるをえないとは

思うけど、

本人に何も問わずに、一方的に

そう言ってしまうことに納得がいかず

しばしの猶予を社長にお願いしました。

 

が!

そこからSちゃんと、一切連絡が

取れなくなり、もちろん貸したお金も

130万近く返済が残ったまま・・・

「社長には言わないで」

言われていたので、お金のことは

社長も知らない。

3ヶ月あまりも行方がつかめず

もしや命にかかわるような事に

なってはいまいかと、

貸したお金のこともあったので

弟さんに連絡。

 

弟さんは奥さんと一緒に車で

私の家までやってきて詳しく話を

聞きたいという。

 

結果、

借金の事は全く弟さんは知らず

借用書を見せるも、書いた憶えもない

という。

姉は、腎臓病でもなんでもなく

母親も元気でピンピンしてる。

バリアフリーの家も持ってはいない。

ただ、ここ半年は連絡を取っていない。

っということだった。

 

彼女は、その性格の優しさから

妻子持ちの男とは知らずに

付き合った男に貢ぎながら、

その男のすすめで

やってはいけない薬に手を出し、

それを手に入れるために

『相棒』であった私に嘘をつき

高額の借金までして

元気な母親をも、事故で体が不自由に

なったと言わなくてはならなかった。

 

私への借金は

母親が全額返し、元金返済の後に

3万円を利子分だと振り込んで

よこしたけど、詫びなどは一切なく、

かえって、弟の嫁が

私の連絡の電話の内容で驚き

流産したことで私を責めた・・・・。

 

 

一生のうちで、たった一人

『相棒』

と思えたSちゃんだっただけに

テレビの『相棒』は好きだけど

『相棒』という言葉には

胸をえぐられる思いがあります。

 

どうか皆様は

信じる誰かの信頼を

末永く、大事に大切に

相互に培われますように。

 

今日も良い一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれた

あなたの応援でがんばれます♡

 ↓ o o(〃^▽^~♡) ありがと~