ダーリンが夜中納品のお仕事だった 日曜日

早めにおむすびと前の日の残り物で夕ご飯を済ませ

「おまえもなんか食べぇや

 遅くなるから寝ててかまへんで」byダーリン

と、言って出かけた後で

福神おろし納豆月見そうめん~合格クラッカー

去年の素麺を消化するにはちょうど良い機会(≧∇≦:)

(安い! と思って大量に買うとこういうことになりますよねσ(^_^;))

小粒の納豆と、福神漬を混ぜ込んだ大根おろしとネギ

あとは、濃い目に出汁をとった『つまめんつゆ』(作り方ここ)

を、お醤油さしに入れて、かけながらいただく

超ぅ~簡単なぶっかけ型そうめん 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

つるつる~っと食べやすい!

 

なぜ、ダーリンがおむすびで、私がそうめんだったかと言うと(´0ノ`*)

実はうちには、Cumaro(くまろ)♂と小春(こはる)♀という、

カニヘンダックスのワンコがおりまして

レッドのCumaroが丁度今日6月25日が、生まれて初めてのお誕生日!

そんなご縁なのか、お誕生日イブの昨日

知人からのご縁があって、新しい家族を迎えることとなりまして

この子をお迎えに行っていたりで、夕ご飯の準備ができなかったという(^^:)

そういう訳の、ちゃちゃっと夕ご飯でした。

生後2ヶ月の ビションフリーゼとトイプードルのMIX犬で

『らら』と言います。 

まだ、1キロもありません。お兄ちゃんたちの1/3以下の大きさ(≧∇≦)

新しい家族になりました。

 

そんなこんなで、バタバタしておりまして

おむすびとお吸い物と、前の晩に残しておいてくれと言われた『ロール肉』2個

で、ダーリンは夕食を済ませて仕事に出かけ

 

私は

・大根、細め5cm程度 皮を剥いてすりおろして軽く絞って

・赤い福神漬、大さじ2程度

和えて

 

・そうめん、1人前  時間通りゆがいて  

1人前をゆがいても、食べきれないので

茹でるのは一人前茹でましたが、半分だけ使って、残り半分は残しておきました。 (^^)

 

・茹でたそうめん、半人前

・福神漬大根おろし

・小粒納豆、3個パックの1パック  付属のタレと辛子を混ぜて

・きざみ細青ネギ、大さじ1 

濃い目に作ったつまめんつゆ  を、添えて

福神月見納豆おろしそうめん

一人で食べるのは味気ないですが、朝も昼も食べることができなかったので、

いただきます。 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

濃いめのつゆなので、ドバっとかけずにお醤油差しでかけます♪

このお醤油差し、小ぶりなんですけどね、ほんと垂れないの。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

洗いやすいし使い勝手最高~♪

たらり~っとかけて

いただきます♪

美味しいわぁ~

納豆と卵ってどうしてこんなに合うんでしょうね(≧∇≦)

福神漬が良いアクセント♪

バタバタ忙しかったけど、なんだかちょっと元気になったような気がします(^^)

 

夜の1時過ぎにダーリンが帰宅。

「なんか、急いで食べて出かけたせいか

 小腹が空いたなぁ~・・・。

     ビールでも呑むか」byダーリン

(( ̄_ ̄ i) なんで、小腹が空いてビールやのよ・・・・。 スニッカーズやろう・・・。)

 

「(  ゚ ▽ ゚ ;)何が悲しくって、

 ビールの気持ちでスニッカーズ

食べへんとあかんのんや・・・」byダーリン

(スニッカーズ無いけど (≧∇≦)d 言ってみただけ~ 

                  ちょっと待っててな、今、ちゃちゃっと作ってあげるし~)

 

福神漬はたぶんダーリンがいらないと言うと思うので、白いりごまをちょろっとかけて

「おろし納豆月見そうめん」 半人分 を作って出してあげました♪

 

「なんか、スルッと食べれてええなぁ

 ちょうど良い量やん。

ありがとう~。旨いわ≧(´▽`)≦」byダーリン

(おむすびは大急ぎで食べて出かけたから、どこに入ったのか分からへんで出かけたやろ~

                             やっぱり、ゆっくり食べるのんがええね(^^))

 

忙しくってもしっかりお食事。

大事なことですね(^^)

今日も皆様の美味しい健康な一日で

ありますように~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています 
皆様の応援で頑張れてます
ここポチットうれしいです
いつもありがとうございます 

また

5バナー ※ クックレインボーのお知らせです!(o^-')b

大幅な料金改正がありましたが年内いっぱいは『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、

お伝え頂くと かまりお得にお求めいただけます。

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせのみの特典と、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル 
0120-099-253

メール

m.igarashi@cookrainbow.jp

 五十嵐(いがらし) まで)