昨日は、ダーリンが仕事の方と会食だとかで、帰ってきたのが夜の11時過ぎ

そうとう美味しいものを食べに行ったんだろうと思っていました。

相手の方が「ココス」という所が慣れているからということで、

「ココス」でハンバーグを食べながらの仕事の話だったろか(^^)学生か (≧∇≦:)

 

私は一人お家で、自分の時間でゆ~っくりと

鶏のハーブ焼き~合格クラッカー

一人でもも肉1枚食べられる幸せを。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚噛みしめる~♪

水菜、セロリ、白菜、にんじん、ピーマンの、添え物サラダと

大好物の真の実(まのみ)のアボカドと

ハーブたっぷりでゆ~っくりと弱火で焼いた鶏もも肉に、レモン汁をたっぷりかけて

先日作った、「ロックフェラーソース風」も乗っけて至福の時間~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

まずは、冷凍庫から鶏もも肉を取り出して

・鶏もも肉、小1枚

ターミネーターのテーマを口ずさみながら

細めのナイフで半解凍の鶏ももに両面にグサグサと繊維に垂直に無数に刺し傷を作り

冷凍に臭いと鶏の生臭みを取り除いてくれる、還元力の高い高温で焼き上げた竹炭のお塩

イヤシロソルト

に、活躍してもらいます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

・イヤシロソルト、鶏ももの両面に振りかけて

 

甘いほろ苦さの有るメンソールにも似た爽やかさの

・ローズマリー、小さじ1弱

手でもみほぐしながら、皮面だけに振りかけて

・乾燥バジル、皮面だけに

・オレガノ、皮面だけに ふりかけて

 

ラップをして上から叩いて

フライパンを弱火で温めて

・オリーブオイル、大さじ1 (焦がさないための呼び油として)

皮の面から焼きます。

身の面にもイヤシロソルト

をふりかけて (身の面にはハーブをしません)

・薄力粉、身の面だけに

ふりかけて、フライパンにフタをして

弱火でゆ~っくり20分焼くと

鶏の脂が出てきますので

ペーパーで拭き取って、更に10分焼いてひっくり返して

ハーブの付いている皮の面を上にして、小麦粉のかかっている面もフタをして

弱火で10分焼いて

付け合せのサラダとプチトマト

・真の実(まのみ)アボカド、半分  サイコロ状に切って

良い物選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト  (真の実アボカド使ってみたい方ここ)

食宣伝.com

・ロックフェラーソース風も乗っけて

・EXオリーブオイル、ふりかけて

・赤ワインも用意して

生のレモンを切らしていたので

ポッカのレモン汁を、タァ~っぷりとかけて

DVDのトイ・ストーリー3を観ながら いただきます~ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

こ~れがまた、柔らかいの♪

ハーブが付いていると、焦げやすいんですけど、弱火でゆ~っくりっと焼いているので

コゲずにジューシー柔らか

良い香りで、お肉の旨味がよく出てて、幸せ~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

この時は「ダーリン良いもの食べてるんやろなぁ~」 とかも考えず

旨いわこれ (≧∇≦)d と、自画自賛の夕食!

 

柔らかいジューシーお肉とアボカドの相性も抜群!

(アボカドとお野菜には岩塩をふりかけてあります(ヒマラヤピンクソルト))

大人っぽいハーブの香りがたまりません。

 

ロックフェラーソース風はアボカドにも合う♪

ソースのベースが、ニンニクとバターと炒めた玉ねぎとほうれん草ですから

お野菜もたっぷり食べられてる感じ≧(´▽`)≦

っで、呑み干してしまいました

ピコ・クアドロ・オリヒナル2014

古木から収穫のテンプラニーリョ(ティント・フィノ)100%

エレガントな長い余韻のこの赤は、やっぱり肉料理に合う!

美しい色合いも魅力の一つ! 軽くない、大人のワインと言ってもいいと思います。

 

食事を終えて、しばらくしたら

携帯「今、会食終わったぁ~

  おまえ、ご飯食べた?」byダーリン

(食べたよ~♪ 「鶏~」 お仕事の話し終わった? いいお話になった?)

 

「やっぱり、予想通り鶏か・・・

 仕事の話はええんやけどやぁ・・・

      ココス行ってん・・・。」byダーリン

(ココスって、あのドラえもんの? ファミリーレストランやん( ̄□ ̄;) そこで会食?

                            中学生の打ち上げやん・・・・。σ(^_^;))

 

「ハンバーグと唐揚げのセットの

 食べたんやけど美味しくなかったわ・・・

 ドリンクバーでも、そうとう何杯も飲んだから

 気持ち悪いねん・・・顔むくんでるわ」byダーリン

(顔むくむほど、飲む? (=◇=;) いくらドリンクバーやからって、許容量って有るやろ?

                                  ここぞとばかりに飲まはったん?)

 

「おしっこしたい! 高速に乗って帰るから

 11時過ぎには帰れると思うわ」byダーリン

(我慢しなくってもどっかで出してきたらええやんな σ(^_^;) 何の我慢大会やねん

 

家に帰ってくるなり、お手洗いへ直行のダーリン

普段、夜中はお手洗いに起きないのですが、お手洗いに起きていました。おしっこで(^艸^)

それで、今朝は頭痛いって (≧∇≦:)

当たり前ですよね、水分を摂らなすぎるのもいけませんが、

水分の摂りすぎは、「水中毒」という怖い症状もありますから、

脳がむくんで頭痛も起こります。

何事も節度が大事(^艸^)

 

だいぶ日中は暖かくなってきましたもんね

皆様も、適度な水分補給で

今日も良い一日を

お過ごしくださいね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています 
皆様の応援で頑張れてます
ここポチットうれしいです
 いつもありがとうございます

また

5バナー ※ クックレインボーご購入希望の方にお知らせです!(o^-')b

『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、お伝え頂くと ご購入特典が受けられます!

(特別特典については、お問い合わせしてみてくださいね~♪)

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせ、ご購入申し込みでと、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル 
0120-099-253

メール m.igarashi@cookrainbow.jp  五十嵐(いがらし) まで)