皆様、Merry Christmas~合格クラッカー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

今年はイブが日曜日ということもあって、

土曜日の晩からイブイブを満喫されてらっしゃる方も多いと思いますが、いかがですか♪

 

うちは、昨晩はちょっと忙しくってラーメンを食べに行って終わりました。

(引っ越しして約1ヶ月経ちますが、まだなんかいろいろと忙しくって(^^:))

そこで今日は私がブログを始めてからのこれまでのイブご飯をご紹介します。

1イブごはん2010イブご飯

この時は、お得意のチョコケーキ「シノワ」に

玉ねぎとハチミツで焼くハニーチキンと、じゃがいものカナッペ

 σ(^_^;) いやぁ~・・・7年前の自分たちとはいえ すごい食欲だわ・・・。

今よりも7歳若かったってことですもんね。

 

6献立2011イブご飯

この時は、カレー風味のハニーチキンがメイン

ブリかまに、エビに、海鮮クリスマスよね(^艸^)

ケーキはやっぱりシノワでした♪  (だって、火を使わずにできるケーキだからぁ~♪)

 

1献立2012イブご飯

この時は、

マヨネーズパン粉焼きのチキンにレモンマーガリンのソースをつけていただきました♪

海鮮のカルパッチョといっしょに~

確か、この年はケーキ無しだったかな σ(^_^;)

 

4献立2013イブご飯

写真がよろしくありませんが(^^:)

栗の渋皮煮を使ったトマトソースのチキンで、自家製のジェノベーゼでいただきました

焼き野菜と、マッシュポテトのチーズ焼きと

ケーキと言うよりのデザートで、ガトーショコラ風のカップケーキとフルーツ

ワインやシャンパンではなく、この時ハマっていたハートランドビールで乾杯♪

 

18献立2014イブご飯

栗で焼いたチキンに、牡蠣のクリームパスタ、アボカドのカルパッチョと

イチジクのジャムを使ったカスタードケーキ

ケーキだけ別の日に作り方をアップしていますが

いかに有るものだけで済まそうとしているのかσ(^_^;) 我ながら感心します。

 

21テーブル

2015イブご飯

ハチミツニンニク醤油ダレのやわらかチキンとねぎタコのサラダとペンネ

そしてね(≧∇≦:) この時のケーキ、得意のシノワにプリンを入れようとして

プリン作ったんですけど、火加減が強くって失敗して、

でもその失敗したプリンをうまいこと活用して作った

転んでもただでは起きないケーキでしたね~(≧∇≦)

 

そして昨年

1テーブル

2016イブご飯

別記事で作り方を紹介したアーモンドみかんケーキ

サーモンとアボカドのサラダ、タコとマッシュルームのアヒージョ

そして、チキンなんですが(^^:) このチキンが曲者で

国産鶏と書いてあった丸鶏を真空パック包装で買ったものでした・・・・ですが

そうとうお年寄りの鶏で σ(^_^;) 歯が立たない・・・・。

(味は良かったんですけどね~)

ダーリンに、「何でも良いからって買うもんじゃない!」  と、

怒られちゃったチキンでした。(≧∇≦:)

 

       ♥ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ♥

ブログを始めてこの9月で丸7年が過ぎ 8年目に突入したわけですが、

その間にパソコンが壊れたり、ウイルスにやられたり

外付けのハードディスクが開かなくなって・・・・

入れてあった膨大な量の画像が使えなくなったり。

でも、こうしてアメーバさんでアップした画像が保存されているので

私の記憶とともに、ここに残っているのはとっても感謝です♪

ありがとう!アメーバさん!

 

そして、毎日なんだかんだ言いながら、ケンカもしながら

この10年を一緒にいて支えてくてたダーリンに感謝を込めて、

また今日を生かされてることを神に感謝して

今日のこのイブの日に祈りたいと思います。

私の、こんなブログを楽しみに読んでくださる皆様にも

心より大きな感謝を込めて。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

神の祝福があなたとともにありますように

Merry Christmas♥

 

 

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています 
皆様の支えが、毎日の励みになって頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
 いつもありがとうございます


ペタしてね

 

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!(o^-')b

2016年9月15日より『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、お伝え頂くと

ご購入特典が受けられます!

(特別特典については、お問い合わせしてみてくださいね~♪)

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせ、ご購入申し込みでと、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル 
0120-099-253

メール m.igarashi@cookrainbow.jp  五十嵐(いがらし) まで)