Ameba公認マーク

一人の食事の時って、どうしてます~?

インスタント物で済ませるっておっしゃる方も

デリバリーで済ませるっておっしゃる方も

良い所に食べに出かけちゃうっておっしゃる方もいらっしゃると思います~≧(´▽`)≦

私はね~

いつも、朝食はカフェオレだけなので

朝食のような夕食にしてみたいって♪ しかも一人で呑む。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

これがやりたくって、やりました。 ダーリンが他所の会社のお招き忘年会の時の

一人の食事~合格クラッカー

好きなものだけ~(^艸^) そして!ダーリンの少食に2本ずつ付けている

ダーリンのシャウエッセンですけど、4本奪ってやったわ! (≧∇≦)d

滅多に一人で呑むことはないのですが、 呑んでやったわ~

 

最近乾燥が強いので、お肌の潤いはスゴく気になるところ!

その点、いつのおなじみ食宣伝.comさんオススメの真の実(まのみ)アボカドは

濃厚でフレッシュジューシーで美味しく食べごろで届くし、

なんて言ったって、食べる美容液とも言われるアボカド!!

一日に半個のアボカドでOK

アボカドちゃん♪ 私のお肌を乾燥から守ってね~ 

(できれば、加齢からも~ (≧∇≦:)) 

・真の実(まのみ)アボカド、半個 角切りにして お皿に盛り付けて

・黒ゴマポン、たらたらり~っとかけて    (黒ゴマポンの作り方ここ)

良い物選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト    (真の実のアボカド食べてみたい方ここ)

食宣伝.com

 

それと、 お手軽で最近めっちゃ気に入っている

・無垢チェダーチーズ、1P

ランダムに手でちぎって乗っけて

・ごま油、たらり~

っと、かけて  黒ゴマポンアボチー♪

 

ダーリンがあまり好んでは食べないカリフラワー!

実は私の大好物!  (だから居ない時に食べてやったわ(≧∇≦))

・カリフラワー、1株

ざっと塩ゆで! 

あまり硬すぎると、口の中でボソ付くので

茹ですぎないけど、硬すぎないくらい、いい感じに茹でて

 

もうね~♪ カリフラワー好きにはたまりません(≧∇≦)d

熱々で、手に持つのもやっとというくらいのところに

マヨマヨかけて~

「旨いよ~~~。:゚(。ノω\。)゚・。 」    泣くぐらい旨い!

どれ、もう1個! ん~たまりません♪    更にもう1個~っと

アカンアカン・・・・σ(^_^;) このままでは、ザルの中が空になる。

 

ってことで、お皿に盛り付けて

ダーリンのシャウエッセン、4本奪ってフライパンで焼いて

シャウエッセン焼いてる横で目玉焼きジュクジュクで焼いて~

ピーマンをケチャップで炒めたものを添えて

大盛りの朝食やん

♪(≧∇≦)   朝食食べないから、こんなの久しぶり~♪

 

そして、一人で呑む!

じつは、このワイン楽天で6本セットで10000円っていうのを買ったので

そのセットの中の1本!  カサ デル セッロ レゼルヴァ メルロー 2016 チリワイン。

ダーリンが、メルロー種のワインを呑むとなぜか頭痛を起こすので

これは、私だけで呑んでも文句は言われない♪

 

ムートンやオーパスワンを手掛けた醸造家がボルドースタイルで作り上げた

こんなお値段でいいの?って言ってしまうワイン。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ブラックガーネットのような美しい色合い。 

ベリー系のコンポートのような華やかな香りがあり、果実味の強さが嬉しい

そこから、じっくりと伸びてくるタンニンもいやらしくなく、

赤いお肉系の料理にスゴく合う感じです。 (シャウエッセンにも合いました(≧∇≦))

 

ほら、コルクの裏にキラキラと宝石のような結晶がついてるでしょ?

これね、酒石 と言って

ワインのダイアモンドとも言われるんですけど、もともとワインの中に含まれている

ぶどうの酸味とミネラル分のカリウムが結合してできた結晶で

低温管理のもとでできやすい結晶です。

体に害はないのですが、口に入るとザラッとするので、特に舐めたりはしません。

 

シャウエッセンは

たまごの黄身にたっぷりとつけて

旨いのよこれがっ ≧(´▽`)≦

って、もはや!黄身に ひたれ!  幸せ画像~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

たまごって、なんでこんなにテンション上がるんだろ♪

 

こちらも美味しいのよ~

この、黒ゴマポン。ほんの少し加えたニンニクが良い味わいを出してくれるので

チーズとアボカドとスゴく合うんです♪ 美味しいわぁ~

これで、お肌も乾燥から守られる♪  という内側からの話なんですけど

 

外側からは、肌の弱い私にとって大変な季節!

でも、出会っちゃいました♪

天然の素材しか使っていなくって、お肌にも優しく、しかも潤っちゃう

草花木果(そうかもっか)

これね、洗い流しの要らない「洗顔うるおい水」 なんです。

なにが良いかって言うと! 水で洗わなくっても洗顔できちゃうっていうスグレモノ!

私、お出かけのない日はノーメークで過ごしてるんですけど

表面から乾燥してるからって 

いきなり化粧水追加したりしても、吸い込んでくれない加齢肌・・・・。

だからいつも、一日数回水で顔を洗ってから化粧水と乳液をつけたりしていたんですが

せっかくいい感じの前髪も洗顔したら濡れちゃうし、洗顔自体が面倒だったんですよ(^^:)

なので、洗い流しがいらないのはスゴく嬉しい♪

 

コットンもね、自然派!

パッケージに、「必ず手で開けてください」って書いてあるの、

なんで?開ける人の勝手でしょ?なんでハサミやったらアカンの? って思ったんですが

理由は、すぐにわかりました。

天然素材のコットンを開封したら下から上に向かって袋をこするようにして

コットンに空気を吸わせてふっくらさせると、嵩が増すから、

ハサミで切っちゃったら袋から飛び出しちゃうものね (≧∇≦)d

ほら、天然綿花の感じ♪

3プッシュして拭き取るんですって

ならばやってみます!

あら~♪ 柚子の優しいいい香り~∩(´∀`)∩

香料や香水に弱いので、天然のこの香りがありがたい!

拭いていて、とってもいい香り♥

 

って!! うっわぁ~Σ(・ω・ノ)ノ! 私の顔!きったなぁ~い (≧∇≦:)

丁度、郵便局に行って

帰ってきたところで、試してみたので

風邪が強かったから埃っぽかったのかしらσ(^_^;) 朝、顔は洗ったんですけどね・・・。

(普段から汚いのか・・・?   σ(^_^;))

拭いたら、顔スッキリ!

忙しい子育て中の方なんかは、便利だと思うなぁ~♪  これ~!

私も入院していた時にこんなのがあったら、いちいち点滴スタンド引きずって

洗顔しに行かなくって済んだのに(^^:) あの入院の時こんなのが欲しかったなぁ~

風邪ひいたり、寝込んだりした時も便利よね!

入れ物もカワイイ~。

ダーリンも使いたいって、使って喜んでたわ~(^艸^)

ピアスの穴って

お風呂の時に洗ってても、なんか、フッと触ってにおった時に 臭かったりするんですよ(^^:)

私、メッチャ鼻がいいので、少しの臭いも気になる・・・・

っで!拭いてみました、草花木果で! 

そしたら、臭わなぁ~い♪ これいい~! 耳だけ洗うのって大変だから(≧∇≦)

(ピアスしてる人、ぜひぜひおすすめ~♪)

  詳しいことはココクリック

肌の弱い私でも使える♪ だから、赤ちゃんのお肌とスリスリしても安心ってことよね♪

(すみません(^^:)赤ちゃんほどのキメはなくなってます・・・。年齢ですので・・・)

 

これ使った後に、普段通りの乳液まで 朝なんてメッチャ楽!

肌の調子いい~

 

アボカドと、この洗い流しの要らない洗顔うるおい水

化粧水にもなってるから、これでこの冬を乗り切るわ♪

男の人のテカリにもいいって♪ダーリンが言ってましたぁ~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

皆様も、内と外から潤い守ってくださいね~

良い一日でありますように~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています 
皆様の支えが、毎日の励みになって頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
 いつもありがとうございます


ペタしてね

 

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!(o^-')b

2016年9月15日より『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、お伝え頂くと

ご購入特典が受けられます!

(特別特典については、お問い合わせしてみてくださいね~♪)

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせ、ご購入申し込みでと、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル 
0120-099-253

メール m.igarashi@cookrainbow.jp  五十嵐(いがらし) まで)