朝起きて、さぁダーリンのご飯の用意~っと!! 

 Σ(・ω・ノ)ノ!えっ?! やだぁ~!パン品切れ~

「朝はパン♪ パンパパン♪」 と、譲らないダーリンに

白ご飯を食べさせようか、どうしようか

・・・・って!! ∑(-x-;) ごはんも無いやん・・・炊かなくっちゃ・・・

で、どうする?

そうだっ!冷凍庫にパイ生地が有ったはず!

ってなこって、チャンク(粒が残った)ピーナツバターとバナナを使って

朝の頭の廻りとエネルギー補給を兼ねた

バナナパイ~合格クラッカー

これがまた、絶妙な相性! ダーリン大喜びで半分ペロリ!

卵焼きと、カフェオレ、野菜ジュース、カスピ海ヨーグルト といっしょに食べて

「旨かったぁ~♪ 温かいパイって旨いなぁ~

     めっちゃ元気が出た感じや。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚」byダーリン

と、元気に出かけていきました。

 

でも、起きた時は焦った~(^^:) (ここに引っ越してきてからまだパンが焼けてません。)

しかもここ、コンビニまで歩くと15分ぐらいかかって

かなり負荷のかかる坂道があるんです・・・朝一の寝起きの体には辛い・・・

パイ生地が有ってよかったぁ

台の上に薄力粉を振って

・冷凍パイ生地(オーマイさんのを使っています。)、1枚

 レンジの解凍機能で3割程解凍したら、麺棒にも薄力粉をつけて

 長方形のパイ生地の短い辺が長い辺よりも少し長くなるくらいに伸ばします。

 

手前と奥 半分ずつに目見当で区切って

奥のほうのパイ生地に、ピザカッターなどで、ランダムに切込みを入れます。

こんな感じ~

かなりいい加減ですが、3cmほどの切込みを平行に無数入れます。

 

手前半分の切込みを入れていないパイ生地の上に

フチを少し残して

・ピーナツバター

・バナナ、1本 斜めにスライス  を乗っけます。

 

使ったピーナツバターは、ダーリン大好物の

スキーピーピーナツバター、スーパーチャンク

 砕いたピーナツ入りです。

甘さも控えめで、切らすことなく家にあります。

 

そしてバナナは、いつもお馴染み、食宣伝.comさんオススメの

このバナナ!

メキシコ 濃味バナナ 限定園地オーガニック 

名前(^^:)長いのよね

水っぽくなく、熟れてくるごとに濃厚さを増す、嫌味のない甘さのバナナでした♪

良い物選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト

食宣伝.com

 

パイのフチには

接着剤役割の、溶き卵をハケで塗って

パタンと、切り目を入れてあるパイ生地の半分を被せて

パイのフチをフォークで押さえてしっかりとくっつけて

照りと焼き色のために、表面にも溶き卵を塗ります。

こんな感じ~♪

当然、卵は残るので 卵焼きとして朝食に付けます。

 

この、パイ生地を伸ばすのに台の上に敷いていたシリコンシートの良い所は

このまま鉄板に乗せて

オーブンで焼けること~。 210度までの耐熱性があるので

180度に温めたオーブンにこのまま入れて、20分焼いて焼きあがりです♪

 

丁度ダーリンが起きてきました♪  

(引っ越ししてから以前よりも会社に遠くなったので起きる時間が早くなってるのに、

 ぐっすり眠れてるせいか、起こさなくっても自分で起きてきます(≧∇≦)d)

間に合ったぁ~!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚   

チャンクピーナツバター入りのバナナパイ!焼きあがりました。

ちょうどいい焼き上がり。

包丁で切ると潰れるので、ピザカッターでサクッと半分に切って

熱々のパイを、

・深入りローストのコーヒーを入れてミルクと合わせた カフェオレ

・自家製の西瓜糖と混ぜ合わせた カスピ海ヨーグルト

・パイの上に塗った卵の残りで作った 卵焼き

・キリンの濃厚野菜ジュース 「48種の濃い野菜」 と一緒に

ダーリンの朝ごはんです♪

いい香り♪

「パイ焼いた?! パン、もう有らへんなってたんやな

    ありがとう、朝焼かはった? 手早いなぁヽ(*'0'*)ツ 

                       何のパイや?」byダーリン

(そこで立って質問してるよりも、熱々のとこ食べたらどないやの? σ(^_^;)冷めるで)

 

「旨んまっ!! 

 これ、バナナか? ピーナツバターとよく合う~」byダーリン

(両方ともあんたの好きなものやからね♪ 愛情や愛情♪)

 

「食宣伝さんのバナナやな?焼いても美味しいんやな♪」byダーリン

(愛情の話をしておる!ヾ(。`Д´。)ノ 話をちゃんと聞けや!!)

 

もちろんこのパイは  冷めても、冷たくしても美味しいので、

残りの半分は冷蔵庫で休ませて、小さくキューブ状に切って

昨晩、ワインのお供としていただきました♪

ワインにもめっちゃ合うの。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 美味しかったぁ~

 

皆さんの朝食はいかがですか?

シッカリと動ける栄養のある元気朝食で

今日も素晴らしい一日で

ありますように。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています 
皆様の支えが、毎日の励みになって頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
 いつもありがとうございます


ペタしてね

 

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!(o^-')b

2016年9月15日より『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、お伝え頂くと

ご購入特典が受けられます!

(特別特典については、お問い合わせしてみてくださいね~♪)

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせ、ご購入申し込みでと、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル 
0120-099-253

メール m.igarashi@cookrainbow.jp  五十嵐(いがらし) まで)