七夕明けの昨日は、朝から熱くなる気配の曇り空

午前中に家のことを済ませて、午後からお中元の手配のために百貨店へ!

「なぁ~、車で行かへんやろ~? たまには

 運転しぃひん日ぃも、欲しいねんやぁ~!(´Д`;)」byダーリン

(おぉ~( ̄▽+ ̄*) あんたの真意が読めた!

             車で出かけたら、ノドが渇いたって生ビールが呑まれへんからやろ~)

 

「へっ? σ(^_^;) 何のことかな?・・・・・」byダーリン

(もうね~、

 顔に2行で書いてあるわ 「私はノドが渇いたと言って、ビールを呑む気満々です」 って)

 

っそんなわけで、

外でちょい呑み、家でもちょい呑みってことで

ジュースサラダフォションのパン家呑み合格クラッカー

フォションのパンはね(^^) 百貨店のプレゼント企画で

お中元の申込みをした人限定で配られるチラシに

「このチラシにある、いずれか3店舗で1000円以上のお買い物で特典が受けられる」

という内容のことが書かれていて、 フォションのパンを買って、クロワッサンを1個

オマケにもらうために、 百貨店内のフォションにパンを買いに行ったという・・・(^^:)

その後、試飲をして、イタリアワインを買って

「なぁ~、ピンクのTシャツが欲しいねん~

                  探してや~!(´Д`;)」byダーリン

ブラックレーベル(以前のバーバリーブラック)綿麻混のピンクの半袖シャツ

京都大阪神戸限定のネイビーのカットソーを買って、 大満足のダーリン!

(結局、ピンクのTシャツではなくなってたって話でσ(^_^;))

 

さて、用事も済んで、

屋上のビヤガーデンでビールでもと思ったら、「本日予約で満席」 とあり

帰ろうと思ったら、 バケツをひっくり返したような雨!!

「これやったら、ビヤガーデンもびしょ濡れやん( ̄□ ̄;)」byダーリン

(いやいや・・・(^^:) その前に中止にするでしょ・・・  漫画やないねんから、

          満席で盛り上がってるところにいきなり大雨!ってことはないと思うわσ(^_^;))

 

ってなこって、 やらずの雨に足止めされて

百貨店レストラン街の、中華屋さんで生ビール!

 

お供は 

油淋鶏(ゆーりんちー)

可もなく不可もなく(^^:) といったお味・・・ 頑張らなくてもお客さんが入るからかなぁ~・・・

 

1油淋鶏これは、うちの油淋鶏! 美味しいよ~♪(* ̄Oノ ̄*)

ダーリンのつま 「油淋鶏」 作り方ここ

 

そしてエビチリ

エビはぷりっぷりだけど、お味は・・・水っぽい感じで 今ひとつ琴線に触れない(^^:)

 

「おれが取り分けたろ~(=⌒▽⌒=) 

     こうやってスマートにやるのがええんやろ?」byダーリン

(やるなら、いつもやってよ(^^:) 家では、「やって~」言わはるやん・・・

                 急にそんなんしはるから、この大雨になったんやない?σ(^_^;))

取り分けてもらって

まぁ、悪い気はしませんけど(^艸^) 

公共の場所でのみ!って言う、その「よく見せよう!」という魂胆がいやらしいですよね~

 

「家にエビ有ったか? 

  うちのエビチリがええわ・・・これ、油っこいし・・・」byダーリン

(今は、エビはないわ、モンゴウイカと、ムール貝なら冷凍してあるけど)

 

「ほんなら、イカチリでもええわ(^^:) 明日やって~」byダーリン

(昨日ケンタッキー、今日はエビチリと油淋鶏、 そんで、明日もって・・・・

                         いくら週末でも、それはアカンと思わへんか? )

 

★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-1海老チリどうぞこれは、うちのエビチリ画像、2013年の古いものですが

ダーリンのつま 具沢山の 「エビチリ」 作り方ここ

おまけに

★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-1チキンチリどうぞダーリンのつま 「チキンチリ」 作り方ここ

これも、めっちゃ美味しかったなぁ~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

中華でちょい呑みを終えて、 新感覚の漆器を 1つ買って

リチャード・ジノリ で、お皿を2枚買い足して

 

「あれっ?! おまえ! メガネのチェーンは? 

  メガネチェーン付けへんかったら、

               またメガネなくすやろ!!」byダーリン

(またって(^^:) 1回なくしちゃった だけやん・・・)

 買ってもらいました・・・(^^:) ラピスビーズのやつ

「これで、おまえも、もうメガネ無くさへんやろ!(*´Д`)/」byダーリン

(そやから・・・1回無くしただけやんな・・・・・)

 

結局、なんだかんだで 7時過ぎまで百貨店に居て バスで帰宅!

「今日はサラダ食べてへんやん! サラダ作って~」byダーリン

急に、サラダと言われてもσ(^_^;)

前の日の残りのソーセージと、 

粒マスタード、小さじ2 ・ハチミツ、小さじ2 ・りんご酢、大さじ2~3 ・塩、小さじ半分

・こんぶだし顆粒、1つまみ ・自家製乾燥パセリ、小さじ1弱    で、作ったタレと

 

いつもお馴染み食宣伝.comさんオススメの

・真の実(まのみ)アボカド、1個 角切りにして

ほんと、真の実のアボカドは、濃厚なむっちりねっとりなのに

形がしっかりしてて、色がとっても綺麗! 

黒くなりにくいのでレモンをかけなくってもいいから、そのものの味が楽しめます!

(真の実アボカド 試してみたい方 ここ)

良い物選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト

食宣伝.com 

 

・ミディトマト、小さ目2個 各8つに角切り

・グレープフルーツ、小1個

りんごを剥くみたい皮を剥いて V字に実だけをカット

 

残った内皮のにくっついてる実を

ジュース状に搾って

・先ほど作り方を書いた前の日の残りのソース、 大さじ2強

足して

・塩(パタゴニアソルトを使いました)、7ガリガリ

・ソーセージも添えて

お待ちどうさまぁ~

ジュースサラダ~クラッカー

 

フォションのパンも切って

フォションのパンは、ネーミングがフランス語なので

名前が覚えられない (≧∇≦)d  (私だけ~?σ(^_^;) )

 

スコーンは、 ほぼビスケット感覚!

このフォションのスコーン大好きなんです♪

甘みも味も、食感も! ダーリンも同感でした♪

 

もう一つは、カレーパンの仲間なんですけどね!

 

これ、ひよこ豆のカレーが入ってるのです

ルー感は、一切なし! カレー味の豆の煮物 が入ってる感じ!

しかも、カレー粉感が強いので、 大人向き!

一旦、浅く焼いたパンを真ん中から切って、ひよこ豆のカレーで煮たのと

パプリカとチーズを挟んで、再度焼き直した、そんなパンです!

 

フォションのパンは、どれを食べてもきめ細やかで、粉の旨味と

甘みが強目に出ていて、お高いのが、さもあらん!

 

「アボカド旨いわぁ~ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 

           グレープフルーツとめっちゃ合う!」byダーリン

(これ、ジュースサラダやから、グレープフルーツの果汁たっぷりやからね!)

この組み合わせ最高♪

「相変わらず、真の実のアボカアド最強やなぁ~!

  こんだけ食べてても、飽きることあらへんやん~(人´∀`*)

  そんで? 果汁たっぷりやから、どないせぇって?」byダーリン

(果汁ごと、タレごとすくって食べてって話!)

 こうやって

スプーンで食べるサラダ~ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

「なんやら、今日は盛りだくさんの日ぃやったなぁ~

   階下のことで、ず~っとっストレス溜まってたから

良い発散になったんやない?(^^)もう、出ていかはるし」byダーリン

(そうやね(^^:)お金もいっぱい使った日ぃやったけど、発散できたかも♪

                 来週の今日には、階下も居てないなるし・・・すこし、ほっとやね)

 

5月の初めから、2ヶ月に渡って悩まされた階下の方の騒音!

とうとう、この14日で、階下の方が退去されることが決定しまして。

うちの環境と健康をご心配くださった方々に、感謝を申し上げます。

階下の方は どこに行かれても、

集合住宅で守らなくてはいけないお互いの配慮というものがついて回りますので

次に移られた所では、ここでされていた事をなさらない様に願いたいものです。

 

みなさんも、

何か落ち着く日でありますように♪

 

 

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています 
皆様の支えが、毎日の励みになって頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
 いつもありがとうございます


ペタしてね

 

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!(o^-')b

2016年9月15日より『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、お伝え頂くと

ご購入特典が受けられます!

(特別特典については、お問い合わせしてみてくださいね~♪)

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせ、ご購入申し込みでと、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル 
0120-099-253

メール m.igarashi@cookrainbow.jp  五十嵐(いがらし) まで)