叫び なんで ビックリマーク 

 すき焼きが、カレーなの~~はてなマーク


                       て、思う方

 

       「ちっちっちっビックリマーク


ドキドキ 想像してください ひらめき電球


   カレーの 上に 乗った 「なまたまご」クラッカークラッカーアップ



ラブラブ! 「あの、とろけるような、まろやかさラブラブ


  ラブラブ! 「追いかけてくる、カレーの香りと刺激ラブラブ

   


ドキドキアップ 見てあげて~~ビックリマークラブラブ とろけちゃうラブラブアップロケット
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-たまごをつけて
星 ひと口、 「あぁーん」キスマーク    「天才」 クラッカーアップ


ドキドキ カレーの、気分になった訳はニコニコ


アメブロ・ 「げんまい横丁」の コトポコさんラブラブ


      ブログリンクできます


  目 そこで見た、 「かぼちゃスープ・カレー風味」!!

     寒い季節には、ピッタリ音譜

     彼女の料理は、ブーケ1 上品で、しかも、素朴なのラブラブ


もみじ 私のは、 「おっちゃん、料理」  かなはてなマーク にひひにひひ

   「カレーすき焼き~」 合格クラッカーアップ
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-献立

星 と、こんな、メニュー で~す キスマーク


★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-材料

もみじ材料は

  チューリップ黄長ネギななめ切、1本半分

  チューリップ赤牛肉、300g

  チューリップ紫里芋、これくらいにひひ

    (茹でて、皮を剥いてあります)

  チューリップピンク玉ねぎくし型切り、1個分

  チューリップオレンジ春菊、1束分

  チューリップ黄カレー粉、大さじ1.5

チューリップ赤みりん・醤油、各50cc チューリップ紫水、500cc チューリップピンクコンソメ、2個 チューリップ黄砂糖、大さじ1

★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-少し煮込む

もみじ 油で、玉ねぎとカレー粉を炒めて、

   香りを出します音譜


もみじ 醤油・みりん・水・コンソメ・砂糖をいれ、

   煮立てます。


もみじ 春菊、以外を全部入れ、軽く煮込んでおきます。


もみじ あとは、土鍋に入れ替えて、春菊を入れ、食卓へ ロケットGO


星はしょって、ごめんなさいね~にひひ音譜


  帳尻は、合ったでしょ はてなマークキスマーク

もみじ ホタルイカ、沖漬のチャーハンラブラブ
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-沖漬チャーハン

星ホントに、 酒呑みの、あてだわにひひラブラブ 

  ただ、ご飯と 沖漬を 炒めただけなのチョキ 

  見かけは、塩辛そうだけど、そうでもないのよ~キスマーク

  柚子七味して、柚子の皮をきざんで乗せましたラブラブ



もみじ ねぇ、ねぇ ビックリマーク 

 これ何だか、解る人~ はてなマークパー
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-煮ピーナッツ

星はいぃ!!  そこのあなた!! 正~~解 グッド!


「生、落花生を 煮たものです~ラブラブ


もみじ作り方~チョキ (これは、の落花生よニコニコ
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-殻をむく
もみじ ダーリンに手伝ってもらって、

   やっとこさ、皮を剥きましたあせる


星太った、良い落花生だったので、皮との間に

  隙間が無くて、剥くのが、大変ショック!あせる


星親指の爪が、灰汁で真っ黒けにひひ

  しばらくは、とれないかも~叫び

「なんや、お前の手、

   おばーさん みたいやな~。

             ハハハ」byダーリン


むっ あんたもヤヨ~~~!!プンプンDASH!

★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-水を替えて煮る


もみじ 1回目、茹でると、まっ茶色のゆで汁になるので

   サルにあけて、汁をすてます。


もみじ これは、2回目、


星3回目に、煮込みに入ります。ニコニコ

★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-砂糖を入れて煮る

もみじ 水を足しながら、柔らかくなるまで、

   煮ます。


星土から掘って、すぐだと、指でも潰れる位になりますが、

  掘って、時間が経ってると、ピーナツ感が、

  すこしのこります。


星それでも、普通のピーナッツとは、全然違います。ニコニコ
★ ダーリンの 胃ぶくろ喜ぶ 毎日料理-煮詰めていく

もみじ お砂糖を入れて、煮詰めていくと、独特の

   トロミが、出て来ますラブラブキスマーク


星 これがまた、お酒酒のあてになるのよラブラブ音譜





星あまり、甘くしなかったから、天使 ほんのりと、甘くて


  後から、鼻に抜ける 落花生の香り


天使 「んん~~んラブラブ Heavenラブラブ


  なかなか、 生は手に入らないけれど、


  (千葉県の生産者方とお友達になると、良いかも~~~にひひ



 

 お月様星空星

  ほ~~んと、寒いわ!!



  雪雪雪の結晶 の降った所も、有るんですね目


  夏の暑さで、ダラケタ 細胞には、(ウエストも.....。汗


  ちょっと、キツイ 気候の変化です。


「皆さんビックリマーク お大事に~~~」 キスマーク



ペタしてね