笑顔は一番の宝物~《瞋拳不打笑面》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)更新決定!

 

お得なLINE公式アカウントはこちら

友だち追加

 

Twitter無料人生相談はこちらから。

 

笑顔、私は大好きです。

自分の笑顔がどうこうじゃなくて、

誰かの笑顔を見ると、

ホッとしたり嬉しくなったり♡

 

今日の禅語。 

 

 【瞋拳不打笑面】 

(しんけんしょうめんをたせず)

怒りに満ちて拳を上げても笑顔の人には当たらない。

どんなピンチでも笑顔を見せる余裕を持つことで回避できる。

どれだけ怒りがMAXだったとしても、

笑顔で返されちゃ、怒れないってことあります。

 

子どもの笑顔は特に、なんでも許しちゃう(笑)

親目線ではビックリするような事をしでかしていても、

楽しそうなら結果的に許すでしょう。

屈託のない笑顔に勝るものはありません。

 

子どもでなくても。

 

大好きな彼が待ち合わせに2時間来なくて、

怒り心頭していたとしても、

笑顔で

「ごめんごめ~ん」

と来られたら、許すかも。

 

とか。

 

ものすごく嫌なことがあっても、

誰かの自然な笑顔を見ると安心できたり、

気持ちが緩んだり。

 

とか。

 

ヘラヘラとだらしなく笑うのは逆効果かもですが(;^_^A

余裕をもってキリっと微笑む姿は、

仕事ができる人物像を思い描けます。

 

やはり笑顔は最強ですね!

 

関係性や笑い方にもよりますが、

笑顔で

「大丈夫」

と言われたら、

本当に大丈夫な気がしてきます。

 

その

「大丈夫」

という一言が、

嘘かホントかは重要ではなくて。

 

気持ちがその瞬間、

「安心できる」

という事が重要なのです。

 

人間の気持ちって、とても強いツールです。

 

特に自分の気持ちが緊張したり落ち込んだりしている時。

誰かの笑顔に励まされること、とても多いでしょう。

 

緊張したままの気持ちだったり、

不安を抱えていたり、

落ち込んだ気持ちだったりを持ちすぎていると、

パフォーマンスが下がるのは当たり前。

 

怒りに任せても、良いことは一つもありません。

周囲に対しては悪影響しか与えません。

 

だから、どんな時も笑顔を見せられる余裕って、とても強いのです。

でも、人間は弱い部分もありますので、

いつも笑っているわけではありません。

 

弱っているのに無理やり笑おうとしても、

眼が笑っていないこと、多々あります。

 

無理に笑顔を作ろうとすることがストレスになることもあります。

虚しさが強調されたり。

つまらなさが倍増されたり。

 

だからこそ。

落ち込む時にはとことん落ち込み、

悲しい時にはとことん悲しむ。

腹立たしさも適度に発散して、

朝起きたらフラットな自分に戻る習慣も大切。

 

そして、笑いたいときに笑えるように、常に自分の楽しみを見つけておく。

 

24時間、しかめっ面してたくないですので、

私はお笑い番組で、たっぷり笑います。

 

クライアントさんや生徒さんとの雑談でも、

たくさん笑います。

 

その代わりオフの時の私は無表情が過ぎますが(笑)

 

とっても切迫した時に笑顔を見せられるって、素敵。

そんな人物になれたらいいな~と心底思います。

 

でも、それができるのは、

自分の限界を知って、

とことん落ち込み、

また這い上がり、

「これならまだ大丈夫」

と思える経験値がたくさんある人。

 

薄っぺらい経験では、とてもキリっとした笑顔にはなりません。

素敵な笑顔が定着するような生活。

それは毎日の心構えかもしれません。

 

困難を笑顔で乗り切る素敵な大人。

困難を困難と捉えないような、余裕の笑顔。

 

必要以上に弱音を吐くのを、減らしてみよ~っと(笑)

書きながら、イメージだけ少し大人に近づけました(#^.^#)

 

笑顔は一番の宝物。

ですね!

 

 

 

笑顔の毎日を楽しみたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら。
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

 

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

SNS投稿無しでも鑑定料が半額!

LINE公式アカウントはこちら

友だち追加

 

完全予約制!
占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります