今不必要なものは、今後も不必要~《金屑雖貴落眼成翳》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)更新決定!

 

お得なLINE公式アカウントはこちら

友だち追加

 

Twitter無料人生相談はこちらから。

毎年恒例の『年運鑑定』詳細はこちら♪

 

過去に役に立ったからといって、今も大切に所持しているもの。

そして、今は特に必要としていないもの。

 

けっこう、ありますよ~私(;^_^A

 

少々胸が痛い、今日の禅語。 

 

 【金屑雖貴 落眼成翳】 

(きんせんたっとしといえどもまなこにおちてえいとなる)

金のカケラのように大切なものでも、目の中に入れるとかげになる。

必要なものでも、不必要な場所では何の意味もなく邪魔なだけ。

衣類はもちろんのこと、書類や物品、資格なども当てはまると思います。

 

それらは、過去にかなり役立ったものだとしたら、なおさら、手放せないですよね~。

 

〇〇のおかげで頑張れた。

△△があるから生きてこれた。

 

というようなものなら、生涯大切に持っていたいです。

 

でも、それが必要とされる場所に、今、自分がいるとは限らない。

 

といったところでしょうか。

 

お釈迦様は、自分の教えについてがそうだと言っています。

いつまでも、同じ教えにしがみついてはいけない...という事かもしれません。

 

私たちは、日々成長しています。

すでに習得した教えについて、何度も何度も復習していては、次に進めません。

 

物は使いようです。

持っているだけでは意味がない。

かといって、場違いなところで使っても意味がない。

 

自分が、ドラえもんの四次元ポケットを持っているように。

必要な時に必要な場所で必要なものを使うようなイメージでいること。

 

それができたら、とても軽く進んでいけるのでしょう♪

 

でも、なかなかそうはいきません(;^_^A

ワタシだけかな??

必要なものを必要な時に出せるようになってきましたが、

不必要なものも、まだいっぱいあります。

 

今は使っていないもの。

以前は必要だったものだけど、今はいらないもの。

 

まだ、捨てきれていません。

いつか使うかもしれないから…

と思いながら、今は全く使っていないもの。

 

そろそろ、クローゼットも引き出しも部屋のスペースもパンパン。

でも捨てられないもの。

 

あ~、もう捨てちゃおう!

 

そしたら、もっと凄い自分になれたりして(笑)

 

ワタシの邪魔なものは、とりあえず、

物品と書類と衣類。

 

それらが整理されたら、きっとアタマもココロも軽くなるはず。

 

心の中のいらないものも、きっとたくさんある。

 

逆に、心の中で

「いらない」

と振り分けられないから、過去の思いも物品も所持しているのでしょう。

 

でも、本当に要らないんだよね(;^_^A

 

たくさん思い当たるな~。

 

厚みと深みはたっぷり持てました!

あとは整理して、

その厚みと深みを必要なもので満たしましょう。

 

まだ見ぬ、今後の私に必要な何か。

今は何かはわからないけど、スペースが出来たらきっとわかる。

アタマでは理解しているんだけど、なかなか重いお尻です(笑)

 

でも、グレードアップのために、ちょっと多めの断捨離に挑戦してみよ~っと。

 

毎年恒例の『年運鑑定』詳細はこちら♪

 

断捨離を楽しみたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら。
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

 

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

SNS投稿無しでも鑑定料が半額!

LINE公式アカウントはこちら

友だち追加

 

完全予約制!
占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります