同じ個性など無い~《荷葉団団団似鏡》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)更新決定!

 

お得なLINE公式アカウントはこちら

友だち追加

 

Twitter無料人生相談はこちらから。

 

蓮の時期もそろそろ終盤。

毎年とても楽しみにしている近所の蓮池、今年も美しかったです。

 

今日の禅語。 

 

 【荷葉団団団似鏡】 

(かようだんだんとしてまどかになることかがみににたり)

荷葉とは蓮の葉。

蓮の葉は鏡のように丸い。

image

この句のあとに、

菱角尖尖尖似錐

という句が続きます。

 

丸い蓮と、とがった菱。

どちらも同じ池の上での生息。

 

個性が違う植物でも、同じ場所に咲くのです。

 

これはまさに人間関係と同じなのではないでしょうか??

 

個性が違う人と同じクラスになったり。

個性が違う人と同じ会社で働いたり。

個性が違う人と同じレッスンを受けたり。

個性が違う人と結婚したり。

個性が違う子どもが生まれたり。

個性が違うご近所さんがいたり。

 

そう。

この世に同じ個性は存在しません。

 

大枠で表すと、

 

《人間の遺伝子を持って生まれてきた》

という個性は同じかもしれないけど。

 

《地球に住んでいる》

という状態は同じかもしれないけど。

 

人間だからといっても、同じではない。

地球に住んでいるからといっても、同じではない。

 

同じ地域に住んでいても違う。

同じ家に住んでいても違う。

 

気の合う友達だったとしても、個性は違うのです。

 

丸い蓮も尖った菱も。

それぞれ足を引っ張り合ったりせずに、ただ生息している。

 

人間の場合は関わりや感情があるので、面倒くさいですが(笑)

ただ、同じ時間・同じ瞬間を過ごしているだけの、目の前の相手。

という、それだけの事です。

 

そこに良いとか悪いとか無いでしょ?

 

イロイロな偶然が重なって、ただそこに存在している。

 

人間もいたってシンプルに考えれば、何の問題もなくなります。

まぁ、それが難しいから世界平和は程遠いのですが(;^ω^)

image

さらに掘り下げてみると。

自分の中にも、丸い部分と尖った部分があるはず。

 

同じひとりの身体なのに。

脳も1つだけのはずなのに。

 

今日は丸くて、明日は尖ってる…とか。

さっきまで笑ってたのに、今機嫌悪い…とか。

 

機械じゃないから、それが当たり前なのですが、

他人の事は腹が立つ(笑)

とかもあるし。

ずっと丸くいられない自分にイライラする…

って事もある。

 

尖れない自分を責めたり…

もっと美しく咲けない自分を卑下したり…

 

などなど、自分だけを考えても、たくさんの個性があるのです。

 

だから、1人の相手のひとつだけの個性を責めてみたとしても、解決しない。

自分のひとつだけの個性を責めてみても、解決しない。

 

お互いを認め合い、向上しあう。

自分を認めて向上する。

 

こんな人もいるよね~。

とか。

こんな時もあるよね~。

とか。

 

一瞬ムチャクチャ腹が立ったとしても。

一瞬ムチャクチャ罪悪感にかられたとしても。

 

きちんとその時に発散して溜め込まなければ、きっと大丈夫。

 

それができれば、わりと日々機嫌よく過ごせるのではないでしょうか?

image

自分を許せば相手の事も許せます。

 

時間はかかるかもしれませんが。

 

生涯恨みに思っている自分よりも。

気にせず新しい何かにワクワクできる自分でいたい。

 

毎日イライラしている自分よりも。

毎日クヨクヨしている自分よりも。

 

できれば穏やかに過ごしていたいし。

自分が頑張ろうと思う事に挑戦していきたい。

 

誰にも邪魔されずに。

だから私も邪魔しないようにしよう(^▽^)

 

 

 

自分の個性を楽しみたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら。
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

 

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

SNS投稿無しでも鑑定料が半額!

LINE公式アカウントはこちら

友だち追加

 

完全予約制!
占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります