行動しないと結果につながらない~《因縁和合》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

LINE@使えるようになりました!

メッセージやり取り復活です!

友だち追加

 

Twitter無料人生相談はこちらから。

 

いくら頭で考えていても、行動しないと結果につながらない。

逆にいうと、行動すれば、何らかの結果が出る。

 

今日の禅語。 

 

 【因縁和合】 

(いんねんわごう)

原因と縁があり、結果が生じる。

人生の結果は自分の行いからくる。

image

お腹がすいた→原因

そこにお寿司屋さんがある→縁

食べに行った→結果

 

という感じかな。

 

お腹がすいても、近くにお寿司屋さんが無ければ、

「お寿司を食べた」

という結果にはならない。

 

種があっても、水や土や日光が無ければ発芽しないのと同じ。

だから環境を選ぶことはとても大切。

 

自分の中にどんな能力が潜んでいたとしても、縁がなければ発揮できない。

 

でも、それは誰かに委ねていてはダメ。

 

いつか白馬に乗った王子様が迎えに来てくれる・・・

と、どれだけ強く信じていたとしても、

おとぎ話のようにはいかない。

 

白馬の王子様と出会える環境を探す事から始まります。

 

自分が白馬の王子様を見つけに行かなければ出会えないし。

白馬の王子様かもしれない人に対して、

白馬の王子様じゃないと思っていたら出会えないし。

白馬の王子様に見つけてもらいやすくするために、

自分を磨いておくとか。

たくさんの白馬の王子様の中から一番自分に合った王子様を選べるように、

しっかり目を肥やしておくとか。

 

要するに、何か自分なりの行動が大切。

 

お腹がすいて、そこにお寿司屋さんがあったとしても、

食べに行くという行動に移さなければ、結果につながらないように。

自分から何らかの行動を起こさないと、良い縁は結べません。

image

冷たい言い方になりますが、

今の自分の状態は、自分の行動の結果という事になります。

 

逆算すると、

なぜ今の自分の状況がこうなのかは、

自分の行動を振り返ると原因が必ずある。

 

だから、自分を知る事は、未来を大きく変える事に繋がります。

 

何かが違うと思うなら。

同じ選択をしないようにすればいい。

 

違う未来を求めるのなら、

環境をガラッと変えればいい。

 

今の生活に文句がないのなら、

今のままでいけばいい。

 

でも、何らかの改善をしたいと思うのなら。

何らかの改善をした方が良いと思う。

 

これは、すべてに言える事。

恋愛も、結婚も、仕事も、子育ても。

 

思っているのと違うのなら。

何かを変えればいいのです。

 

何においても改善点はたくさんあるはず。

どう改善すれば良いのかは、自分にしかわからない。

 

だからとにかくイロイロやってみるしかない。

 

イロイロやってみて、

たくさんの結果をみて、

自分に心地よいと思えるのは何かを探す。

やってみないとわからないから、

何でも行動に移してみる。

 

思っていたのと違うのなら、またやり直せばいい。

人生には、失敗も成功も無いのだから。

 

思うようにやればいい。

image

今を1mm変えれば、未来が1m変わる。

 

満足できる人生にしていくのは自分。

自分のために誰かが何かをしてくれるという淡い期待だけを持ち、

限りある人生の時間を無駄にしないように。

 

悔いの無い生き方を探しましょう。

 

悔いなく生きたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

SNS投稿無しでも鑑定料が半額!

LINE公式アカウントはこちら

友だち追加

 

完全予約制!
占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります