やってみてから知識を入れる~《定動智抜》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

LINE@使えるようになりました!

メッセージやり取り復活です!

友だち追加

 

Twitter無料人生相談はこちらから。

 

わりと私は貪欲なので、

何でもかんでも、自分でやってみたいのです。

興味が無い事は初めからやりませんが、

できそうな事ややりたい事は、とりあえずやってみる。

 

今日の禅語。 

 

 【定動智抜】 

(じょうどうちばつ)

知識を入れてから動くよりも、動いてから知識を入れる。

実践のあとの理解。

image

現在は、知識を入れてから動く事が主流です。

私も知識大好きなので、知らない事はできません(;^ω^)

 

でも、言われてみれば…

一度やってみた後に教えてもらうと、

理解が早いかも!

 

やってみたことで、

何となくわかる事があるというか…

 

いくら知識を持っていたとしても。

やったことが無い事は、

「知らない」

のと同じ!

という事なのでしょう。

 

それを

「知っている」

と言ってしまうのは、

少々恥ずかしいかもしれないですね。

 

本格的なプロを目指すわけではないですし、

いろいろ

「やってみる」

ということは悪い事ではない。

 

食わず嫌いみたいなもので、

やってみて初めて楽しさがわかる!

という事はたくさんある。

 

私はそんなに活動的なタイプではありませんが、

それでも、外に連れ出してもらったら、

けっこう楽しめたりします。

 

行きたいと思っていなかった場所でも、

行ってみたら良さがわかったり。

 

やりたいと思っていなかった趣味でも、

やってみたら、意外と面白かったり。

 

読書も観劇もゲームも。

先に知識から入る事の方が少ない気もします。

 

でも、

現代社会は、

学校でいろいろ教えてもらう事に慣れているので、

教えてもらっていない事に対しては臆病になる。

 

だから、いざ、

「やってみたい」

と思った時に動けなくなる。

 

やったことないし。

やり方わからないし。

 

という感じ。

 

でも、とりあえずやってみたら、

きっとわかってくるのでしょう(⌒∇⌒)

image

私は自然散策が好きですが、

動植物の知識が豊富なわけではありません。

 

山の中には数えきれない動植物がいるので、

全部を網羅するのは無理な話。

 

それなのに、

「知らないから行かない」

ってのもおかしいです。

 

全てにおいて、きっとそんな感じでOKで。

やっとこと無い事をどんどん経験していって。

そこから好きか嫌いかを判断して。

続けるか辞めるかも判断して。

深めるかどうかも判断していけば良い。

 

我が子がアレコレ手を付けてはやめ…

という姿を見たり、

その分、家計が圧迫されたりとかは辛いですが(-_-;)、

それでも、

なるべくたくさんの経験をさせた方が良いのでしょうね。

 

だから、他人軸の判断をやめる事も大切。

自分がやりたいのなら、やってみる。

 

歌が下手でも、歌いたかったら歌う。

絵が下手でも、描きたかったら描く。

字が下手でも、書きたかったら書く。

 

野球のルール知らなくても、やってみる。

泳ぎ方知らなくても、泳いでみる。

 

「自分がやりたいからやる」

という土台があれば、

他人に

「歌が下手だね」

と言われても、歌えるのです。

 

けっこう、私は平気なタイプですので、

きっと

「やりたいからやる」

で生きてきたのかな?

 

だから

「やらされてる」

事に関しては、

極端に弱い(笑)

 

何に対しても、

やってから色々考えるという流れが、

きっと一番の近道なのだと思います。

image

写真の知識は無くても、スマホで撮って楽しんでるし。

食の知識は無くても、食べたいもの作って美味しく食べるし。

 

一度きりの人生だから、

いろいろ経験しちゃいましょう!

 

 

一歩踏み出したい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

SNS投稿無しでも鑑定料が半額!

LINE公式アカウントはこちら

友だち追加

 

完全予約制!
占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります