美しいと感じる瞬間~《山色夕陽時》 | 出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

LINE@使えるようになりました!

メッセージやり取り復活です!

 

友だち追加

Twitter無料人生相談はこちらから。

 

私は美しいものが好きです。

作りこまれていても、

計算されつくしていても、

ありのままの姿でも。

 

ありのままの姿で計算されている、

フィボナッチ数列系の美しさはダブルで嬉しい♪

 

今日の禅語。 

 

 【山色夕陽時】 

(さんしょくせきようのとき)

山の風景は夕陽の時間が一番美しい。

悟りを開く直前の澄み渡った美しさ。

image

夕陽と山。

アタマの中にはとても素晴らしい景色が広がるのですが、

実際の写真がイマイチしっくりとくるものが無かった(-_-;)

 

悟りを開く前の気持ちは、こんな風に澄み切っているというのですが、悟りを開かなくても、美しい景色を見たら、心身ともに浄化されたような心地よさがあります。

 

なぜ、美しいと感じるのか。

 

美しさには、いろいろあります。

 

作りこまれた美しさ。

計算されつくした美しさ。

ありのままの美しさ。

心が込められた美しさ。

相手を思いやる美しさ。

頑張りが見られる美しさ。

 

他にも出てきそう。

 

美しいと感じるのは、人それぞれの感覚で。

何を見て美しいと感じるのかは、その人次第です。

 

禅では、ありのままの姿を美しいと表現します。

 

着飾ることなく。

比べることなく。

頑張ることなく。

ただ、そのままの姿で存在する。

 

それが一番美しい状態。

 

昼間の輝かしい太陽も美しいですが。

秋の夕刻の、大き目の太陽の優しくて力強い輝きも、これまた風情があります。

 

こんな景色を目の当たりにしたら、思わず深呼吸したくなりますね♪

image

山は山。

太陽は太陽。

 

その二つが重なった時。

 

そこに秋の空気が混ざり。

地球と太陽の距離が合わさり。

雲や木々の影と重なり。

 

瞬間瞬間に形を変えた美しさを見せてくれる。

 

あ~、地球に生まれてきて良かった~~~!!

 

と、心底感じます。

 

そして、これを現実社会に置き換えて考えると…

 

私の中の、とある特徴①と特徴②.

①と②が、絶妙なタイミングで、重なって出てきた時。

 

おそらく、とても素晴らしい何かを生み出すのでしょう。

 

それが人間の成せる技なのです。

 

別に「世界中の人が喜ぶ何か…」とかでなくても良くて。

 

意識せずに発した一言だったり。

意識せずに行った行動だったり。

 

自分ではまったく気づかなかったけど。

誰かの心に響いたりするのだと思います。

 

自分の事はわかりにくいですが(笑)。

 

どこかの誰かが発したSNS投稿。

たまたまその瞬間に立ち上げたSNSサイト。

たまたま目に入った、知り合いでも無い人の投稿が、

やけに感動につながったり…とかかな?

image

普段、当たり前のようにそこにある、大自然。

それを、自分自身に置き換えてみると、色々な発見があるのです。

 

そして、自分の中の大自然と共鳴できる部分を感じる。

 

生かされている実感を持てる瞬間。

 

人間も自然の産物です。

大自然のような素晴らしさを持っているのです。

 

忙しさに追われている時は。

意識して、大自然とともに在りましょう。

 

 

浄化されたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

SNS投稿無しでも鑑定料が半額!

LINE公式アカウントはこちら

友だち追加

 

 

完全予約制!
占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります