不要なカルマを増やさないように~《自業苦》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

同じ環境にあっても、苦と感じる人とそうでない人に分かれます。

ひとえに個体差。

だから自分の苦を減らすためにはどうすれば良いのかを自分で考える。

 

今日の禅語。 

 

 【自業苦】 

(じごく)

自分の行いが作り出した苦しみ。

自分の苦しみの世界は自分にしか作り出せない。

自業自得。

良い行いも悪い行いも、自分に返ってくる。

 

だから、苦しみは自分で作り出しているのです。

 

というと、元も子もありませんが(-_-;)

過去性からのカルマなどもあるようです。

 

でも、たいていの人は過去性からのカルマなんていうものはわかりません。

誰かに教えてもらったとしても、それが本当かどうかはわかりません。

 

そこで、私が提案したいのは。

過去性のカルマとかに縛られず。

現世の自分の言動にも囚われず。

今を懸命に生きる事。

 

過去性での自分がどうであったとしても。

それを何とかするのは、自分でしかない。

そして、それが何かわからない状態の場合。

今を懸命に生きるしかないと思うのです。

 

それは現世でも同じ。

人間ですので、過ちのひとつやふたつ、あるでしょう。

 

過ちを犯しても良いとは言いません。

でも、反省して変わることができるから。

いつまでも囚われていないで、向上すれば良いのではないかと思います。

いつまでも、自分で自分の首を絞めない。

 

気付いたら、パッと手を放す。

 

同じような苦しみが続く場合は。

何か手放さないといけない事があるのです。

 

もしかしたら。

弱い心を手放す必要があるのかもしれません。

傲慢な態度かもしれないし。

優柔不断な言動かもしれない。

自信の無さかもしれないし。

他人のせいにしている状態かもしれない。

他人軸になっているのかもしれない。

 

なにが原因なのかは自分にしかわからない事です。

 

わからない事を解決しないといけないので、かなり難しい。

でも、そんな中できる事は、自分を変える事。

 

何を変えても良いのです。

 

環境を変える。

受け取り方を変える。

態度を変える。

行動を変える。

思考を変える。

視点を変える。

世界を変える。

趣味を変える。

道を変える。

考え方を変える。

価値観を変える。

 

自分で自分の事を変えるなら簡単でしょ?

他人に自分を変えられるのは嫌だけど。

自分で納得のいく変わり方をすればよいだけです。

納得がいくかどうかは自分で決めるしかない。

だって、自分の人生なのだから。

誰も責任取ってくれないし。

 

だから、悔いの無いように。

今を懸命に生きる。

これ以上、負のカルマを増やさないためにも。

今を懸命に生きる。

 

自分に嘘をつかないで。

自分の正義に忠実に。

 

だから自分を知り尽くしていくのです。

 

自分を知りたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

 

 

占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

LINE@始めました♪ 

お得な特典が満載ですので、ご登録&メッセージくださいね(^▽^)/

友だち追加

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

お申込みはこちらでも

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります