神仏を通して悔い改める~《一切我今皆懺悔》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

私は特定の宗教を信じているわけではありません。

が、神も仏も人間を支えてくれる存在だと信じています。

決して願いを叶えてくれる役割ではないという事も(笑)

でも、頑張った人の願いは叶えてくれるかもしれないとも。

 

今日の禅語。 

 

 【一切我今皆懺悔】 

(いっさいがこんかいさんげ)

今私は、一切すべてを悔い改めます。

仏の前で懺悔することで、自分の意識を改める。

人間がひとり生きていると、様々な罪があるのだと思います。

意識して誰かを陥れたりしなくても。

 

失礼なものの言い方をしたり。

答えたくない内容の質問をしてしまったり。

自分に嘘をついたり。

誰かを欺いたり。

陰で見下したり。

怒りに任せたり。

 

誰にだって、様々な罪がある。

 

自分が意識していない罪まで、傷つけてしまった相手ひとりひとりに謝罪をすると大変。

だから仏様の前で、悔い改める場を作る。

一度悔い改められると、同じことは繰り返さないようにするのが人間。

少しずつ、罪悪感を手放して、徳に変えていく。

自分が行ってきたことの結果が今の自分の環境ならば。

これからも行いを変えていけば良い。

 

良い環境に身を置きたければ。

良い行いをしていけばいい。

美しい言葉を話し。

善行を意識する。

それが日常になれば。

きっと美しい環境が待っている。

知らず知らずのうちに犯した罪。

積もり積もってどうすることもできなくなった穢れ。

 

そういった自分の内側のものを、神仏という対象を通じて祓ってもらう。

 

だって、自分で悔い改めるよりも、神仏という対象を通した方が安心感を得られるでしょ?

 

その為に、懺悔するのだと思います。

 

悔い改めた後は、きれいさっぱりと許しましょう。

自分も許す。

相手も許す。

置かれた環境も許す。

 

それが、一連の流れなのではないでしょうか?

 

信じるか信じないかはあなた次第(笑)

 

ただ、自分の心の中で悔い改めるだけで許されるのなら。

喜んで神仏に手を合わせて心を委ねたいと思うのは私だけではないはず。

 

誰に対する何がいけなかったのかもわからないから。

神仏に委ねるのです。

そして許す。

 

毎晩しっかり繰り返して許していると、ココロがキレイになりそう♪

そう思えるだけで、充分浄化されているようにも思います。

自分だけではどうしようもできない事の後押し。

神仏はそういった事を引き受けてくれているのかもしれないですね。

 

神仏を信じるのも自分。

神仏の前で手を合わせるのも自分。

神仏に許しを請うのも自分。

 

すべて自分が行っているだけなのですが。

ものすごいパワーをいただいているような気がしてくる。

 

「〇〇になれますように」

などと薄っぺらいお願いなどが恥ずかしくなってきますが(笑)

「〇〇になりたい」という薄っぺらいお願いに対しての行動が伴えば。

きっと大きく背中を押してくれるのでしょう(≧▽≦)

 

 

行動を起こしたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

 

 

占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

LINE@始めました♪ 

お得な特典が満載ですので、ご登録&メッセージくださいね(^▽^)/

友だち追加

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

お申込みはこちらでも

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります