自分の中の神との対話~禅語《神光照天地》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

自分の心の声に耳を傾けていますか?

自分自身と対話していますか?

 

できている人、それは内側の神との対話かもしれません。

 

今日の禅語。 

 

 【神光照天地】 

(しんこうちをてらす)

神の光が天地を照らし包んでいる。

神の光とはひとりひとりの内面にある。

私たちは「神」と「自分」を分けて考えがちです。

が、神はひとりひとりの内面に住んでいるのです。

私たちひとりひとりが、内側に神の光を持っている。

私たち全員の光が、天地を照らしているのです。

 

もちろん、仏像に手を合わせるも良し。

神棚に手を合わせるも良し。

太陽に手を合わせるも良し。

 

ただ、同じように自分自身にも手を合わせてみると、かなり良いのです♪

 

外側ばかりに目を向けるのではなく。

内側ばかりに目を向けるのでもなく。

内側の光が外側にあふれていると認識する。

内側も外側もなく、すべてがひとつなのだと認識する。

私も光を持っているし、あの人も光を持っている。

神だけが素晴らしいのではなく、私たち人間も同じように素晴らしい。

 

ということだと思います(#^.^#)

 

「神を信じなさい」と強制するものではないと思っています。

「神は偉大です」とか。

いまいちピンと来ない私。

でも、私は神も仏も偉大だと思っていますし、信じています。

 

そう、押し付けられて信じるのではなくて。

自分の心の底から信頼している、自分だけの神様なのです。

人間も、上下左右なく、みんな同じ。

神も仏も。

神だから偉い。

と言われても、なんとなく納得いきません(笑)。

でも、なんとなく守ってくれているのかもしれない…と思うシーンはあるのでは?

 

これは、各宗教に当てはめるものではありません。

自分だけの神様。

自分を守ってくれるだけの神様。

そんな神様が、心の内側に存在するという事です。

 

自分のつまらない相談に乗ってくれる。

わがままな自分も怠惰な自分も許してくれる。

自分だけをチヤホヤして甘やかしてくれる神様。

 

そんな嬉しい神様が内側にいるのだから。

自分の内側だけは裏切らないようにしよう。

 

そんなイメージです(*^-^*)

自分の内側の神様は、ガンガン外に出てきたりしません。

ココロの奥の方で、ひっそりと存在しています。

だから、簡単に会話できるわけではありません。

でも、耳を澄ませば。

きっと心の奥から聞こえてくるはず。

 

それが、神様の声で、本当の自分の声。

 

内側の神様を無視して。

他人の意見を鵜呑みにして。

外側ばかりに答えを求めても。

真実にはだどりつかない。

 

だから、たまには内側の声に耳を澄ませてみてね(#^.^#)

 

 

内側の声を聴きたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

 

 

占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

LINE@始めました♪ 

お得な特典が満載ですので、ご登録&メッセージくださいね(^▽^)/

友だち追加

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

お申込みはこちらでも

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります