お金を追いかけると~禅語《迷己逐物》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

禅では、自分を見つめることを重視しています。

自分を見ずに他人を見ると、自分を見失うのが目に見えている。

まずは、自分。

 

 

今日の禅語。 

 

 【迷己逐物】 

(めいこちくぶつ)

己に迷って物を追いかける。

外側のものばかりを追いかけて自分を見失う。

自分自身を見ようとせずに、物や地位や名誉などを追いかける。

そういう人はだいたい自分自身を見失っているということになります。

 

とはいえ、人間はそんなに強いわけではありません。

自信の無さをカバーするために、外側のイロイロを身に付けたいと願うのです。

 

私も、自分を見失っていた時が多々あります。

そんな時期も必要だと思いますが、見失ってばかりもどうかと(x_x;)

 

今でも、時々見失う事があると思いますσ(^_^;)

誰でも、自分で自分を見失っているなんて思わないでしょうし。

 

でも、「見失わないようにしよう」と意識しているだけで、かなりマシになりました。

 

お金を追いかけるのが、一番わかりやすい例えだと思います。

 

お金を稼ぎたいのが目的なのか。

やりたい事で収入を得るのが目的なのか。

 

お金を稼げるのなら何でもやるのか。

自分の中の正義と戦いながら稼ぐのか。

弱っている人から搾り取るのか。

ちゃんと役に立って報酬をもらうのか。

 

価値観は人それぞれです。

だいたいお金を追いかけている時は、自分を見失っている場合が多い。

 

私もまだまだ追いかけていることもあります。

が、追いかけている時は、どうも物事が思ったように進みません。

軌道修正のメッセージがたくさん降り注ぎ、道から外れるのを防いでくれます。

それは、やってみないとわからない。

やってみて初めて、「あ、違うんだ」と腑に落ちるのです。

 

それを繰り返すと、気付きが早くなって、軌道修正が楽にできるようになる(*^▽^*)

 

降り注ぐメッセージを受け取りやすくなるので、だいたいやる前に気が付くようになります。

 

失敗しても良いですが、自分を見失わず。

自分の責任で。

自分も責めない、相手も責めない。

 

自立した一人の人間として、現状を捉えられるようになれた時。

そこからがスタートなのだと思います(o^-')b

 

私もまだスタート地点に立っているわけではありません。

 

まずは、自分を見失わない事。

迷いの渦に巻き込まれないような自分になる事。

自分ができる事をしっかりと積み重ねる事で、良い波が訪れるのでしょう(*^▽^*)

 

浮足立たず、無理をせず、背伸びをし過ぎてフラフラせず。

 

こうして、自分を見失わないようになれるのだと思います。

 

 

 

自分を取り戻したい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

 

 

占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

LINE@始めました♪ 

お得な特典が満載ですので、ご登録&メッセージくださいね(^▽^)/

友だち追加

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

お申込みはこちらでも

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります