楽しめるトップは繁栄をもたらす~禅語《楽只》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

私はメンタルケアの専門家です。

自分自身も、人間ですので、コンディションの悪さがあります。

が、そこは自分でしっかりと立て直して、毎日スッキリと生まれ変わっています。

 

今日の禅語。 

 

 【楽只】 (らくし)

ただただ楽しむ事。

楽しんでいる状態から光が生まれる。

この言葉が含まれている元の文章。

「楽只君主」となっていて、「楽しんでいる君主は国家の光で繁栄ををもたらす」という意味で使われています。

トップにたつ人間が楽しそうでなければ、その組織は繁栄が難しいという事でしょうね(≡^∇^≡)

 

もちろん、楽しみ方にもいろいろあります。

 

ただ何にも考えずに遊んでいるだけではお子ちゃまと同じ。

知識と経験をもって、どんどん楽しんでいくと、そこには繁栄が待っているのかも♪

 

 

トップである人間が、ワクワクしながら組織や関わる人たちの事を考える。

それだけで、全体が楽しそうだという想像ができます。

 

自分に都合の良い楽しさではなく、全体にとって都合が良い楽しさ。

なんとも言えない素敵な光景が見えてきますね~♪

 

でも、君主でなくても、とことん楽しんでみるというのは、かなりオススメなのです。

私は、楽しむ事がそんなに得意ではありません。

楽しい事をするのは好きですし、楽しそうな事しかしませんが、私の楽しさは人と違うのです(笑)

1人で完結するような、読書とか好きな分野の勉強とか。

あまり誰かと一緒にやって楽しいものでもないのです(-_-;)

 

皆で楽しむってのがわからないわけではありません。

大勢でワイワイ話す場は好きですし、飲み会とかも大好き。

でも、スポーツをしたり、皆でお料理を作ったりにときめかないので、やや人生損しています(笑)

 

そういった部分を克服していくためにも、どんどん楽しめる人になりたいな~なんて。

 

楽しめる人って、どんな場所でもどんな状況でも楽しそうだし≧(´▽`)≦

 

そんな人についていきたいな~と思うので、まずは自分も楽しみを増やさないとね☆

そして、みんなを楽しく導いていく。

 

フリーランスなので、嫌な上司も理想の上司も、自分なのですよ(笑)

 

「自分」のコンディションが良くない時は、自分を追い詰めるし、焦らすし、責める。

行き過ぎると、放任、放置して、怠惰。

 

で、お勤めしている状態の人みたいに、嫌な上司のせいにすることもできない(笑)

 

だからこそ、自分で自分を楽しく維持しないと、どんどん壊れてしまいます。

落ち込んでいる占い師に見てもらいたくはないですしね~(≡^∇^≡)

 

だから今日も、自分を楽しく維持します♪

 

 

毎日を楽しみたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

 

 

占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

    ☞20分4000円・50分6000円・110分10000円。

 *SNSに #占ヤドカリ #美希 で投稿くださった方は半額になります♪
    ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

LINE@始めました♪ 

お得な特典が満載ですので、ご登録&メッセージくださいね(^▽^)/

友だち追加

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

お申込みはこちらでも

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります