ちょこっとだけ愛について語ってみました~禅語《慈愛》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

にほんブログ村 禅・坐禅禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

今日はXmasですね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

前世は敬虔なクリスチャンだった私(笑)は、なぜか今世では《禅》がしっくり来ています(^^♪

が、どちらも基本は同じことを伝えているのです。

 

今日の禅語。

 

【慈愛(じあい)

慈しみ愛する事。

相手の言動がどうであっても愛する事。

 
無償の愛
というのでしょうか(≡^∇^≡)
 
キリストやマザーテレサ、お釈迦様などは、誰に対しても無償の愛で包み込むことができるのでしょうね(o^-')b
 
私はまだまだですが、せめて家族や周囲の方々に対しては無償の愛で包み込める人でありたいな~♪
 
慈愛
私は愛について語る事は、かなりの苦手分野なのです(;^_^A
 
だって、
無償の愛を配れているかどうか?といえば、自信がないから。
愛についてどれだけ言葉を並べても、真実の愛にたどり着ける気がしないから。
言葉にすればするほど、薄っぺらく感じるから。
本当に崇高なものだと思っているから。
 
まだまだ苦手な理由が出てきますが、キリがないのでこの辺で(笑)
 
でも、最近、ちょっとだけ向き合ってみようかななんて思えるようになってきました。
中島みゆきさんの「空と君とのあいだに」という曲があります。
 
歌詞は書きませんが、「無償の愛」のひとつなんだな~と思うのです。
愛する人のためだったら、「悪」にでもなれる。
私はそこまでできるのだろうか??と、当時長男がお腹に宿る前の私は思ったものです。
 
あれから20年ちょっと経った今、「悪」になれるかどうかは別として、家族の行動が他の人から見て「悪」だったとしても家族の事は愛せます(o^-')b
 
これは無償の愛と言っても良いのかな(⌒▽⌒)
 
家族がどうしようもない生活をしていても愛せます。
あ、甘やかしはしませんよ(笑)
 
でも、決して見捨てる事はしないだろうと思います(=⌒▽⌒=)
私が家になる。という感じ。
外に出たら辛いことがあるけど、帰宅したら雨風はしのげるでしょ?
家の中では安らげる。
いつでも家族が安らげる、そんな家でいたいな~なんて(≧∇≦)
 
そして、その家を、どんどん広げていきたいのです。
家族だけでなく、周囲の仲間たちやクライアントさんや、まだ見ぬ人たちが入れるくらいにヾ(@^▽^@)ノ
 
まぁ、私ができる事は、雨風をしのぐ場所をつくるだけですが(笑)
美味しい食事はその中の誰かが作ってくれて、お片付けは誰か得意な人がしてくれて…となると、私も嬉しい~~~~~( ´艸`)
IMG_20161228_092728135.jpg
今日は、ちょこっとだけ、大きな野望ともいえる「慈愛の家」について語ってみました♪
宗教法人にはなりません(笑)
あくまでも、私の目が届く範囲だけになりますが、そんな家を作れたらいいな~(=⌒▽⌒=)
 
と、思いを馳せる事ができるのも、Xmasの非日常感のおかげかな(*^.^*)
 
Happy MerryChristmas ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 
LINE@始めました♪ 
お得な特典が満載ですので、ご登録&メッセージくださいね(^▽^)/
友だち追加

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります