努力と苦労の違いとその先の笑顔~禅語《坐久成労 》 | 出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

にほんブログ村 禅・坐禅禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

努力が実を結んだ時の快感って、なんとも言えない達成感!!

私は苦労は好きではありませんが、努力はわりと好きですよ(^^♪

 

今日の禅語。

 

【坐久成労 (ざきゅうじょうろう)

長い間座りっぱなしの修行が終わってホッとした時の言葉。

頑張りの後の喜びや充実感を表す。

苦労の上、勝ち得た時の喜びは、感無量(≧▽≦)
 
悟りの境地を手に入れたとなればいう事なしですね♪
 
その間の辛く苦しい時間が、すべて良き思い出に変わるのです( ´艸`)

もちろん、「やらされているだけ」では、努力ではなく苦労。
そこに、自己の満足が乗っからないとダメです(-。-;)
 
 
小さい頃の習い事でも、ビジネスに必要なスキルでも同じ(o^-')b
 
「やりなさい」「やった方が良いから」と言われても、ときめかない事はできません!
 
好きな事って、何時間でもできますしね~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
IMG_20160812_000657352.jpg
そして、自己の満足の次に、他者の満足がくるのです(^^♪
 
私にとってのタロットやアロマの知識は、自己の満足を超えて、他者の満足があるから深めていける。
 
努力の先に誰かの笑顔が待っているからo(^▽^)o
その為に、どんどん知識を吸収しアウトプットする事は、努力でもあり、喜びでもあるのです。
 
私は怠惰な人間なので、自分だけのためなら、こんなにしないかも(笑)
そして、それがお料理でもなく、ハンドメイドでもなく、ファッションでもなく、音楽でもダンスでもなく、メンタルケアだったというだけ(≧▽≦)
 
私の得意分野は、メンタルケア・傾聴・インプット&アウトプットという事です!
一般的女子がときめく事には興味をそそられず、心理学や深層心理・潜在意識が大好きな私ですが、もしかしたら、まだまだ自分でも気づいていない得意分野があるのかもしれませんv(^-^)v
 
持って生まれた、「誰かの役に立つチカラ」をたくさん発揮したいので、どんどん新しい扉を開いていきますよ~o(〃^▽^〃)o
 
挑戦あるのみ!
努力は必ず実を結ぶ(≧▽≦)
 
自分の新しい扉を開いてみたい人は、【美希Styleタロット聞きたい放題鑑定】へ(o^-')b
 
LINE@でさらにお得→
LINE@始めました♪ 
お得な特典が満載ですので、ご登録&メッセージくださいね(^▽^)/
友だち追加

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります