何も考えずに身体が動く日常がベスト~禅語《鳥倦飛而知還》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

にほんブログ村 禅・坐禅禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

マインドフルネスがピックアップされています(^_^)

瞑想は大げさだけど、マインドフルネスは誰でも簡単にできますよ♪

 

今日の禅語。

 

【鳥倦飛而知還】 

(とりとぶにうんでかえるをしる)

鳥は飛び疲れると自ら巣に帰る。

「疲れた」「帰ろう」などの思考ではなく疲れたから帰る。

何も考えずに、家に帰る時は帰る。
人間もそうですが、鳥などはもっと何も考えないのでしょうね(*^.^*)
 
どちらの足から踏み出すか?
扉を開ける時は右手?左手?
 
など、何も考えなくても勝手に身体が動く事、たくさんありますね(^_^)
 
それと同じように日常を過ごす事。
 
そんな事ができると、日常すべてがマインドフルネスですね(*^ー^)ノ
IMG_20170816_144120390.jpg
マインドフルネスの状態を保つことのメリット。
今はものすごく見直されています(≡^∇^≡)
 
《マインド=心》が満たされている事がマインドフルネス。
 
その為にはどうすれば良いのでしょうか?
 
今ここに全身全霊を傾けるだけです(*^o^*)
 
・脳を休める事で、ストレスを軽減できる
・緊張を緩和できる
・安心感に包まれる
 
など、メンタル面にはかなりの効果効能がもたらされるのです♪
IMG_20170816_144120208.jpg
何も考えずっぼーっとするのも良いですが、何かを全力で集中し行うのもマインドフルネス。
 
瞑想だけではないのですよ~(⌒▽⌒)
 
私は、自転車に乗っている時や、お皿を洗っている時もマインドフルネスです。
何も判断しない時間。
身体が自動的に動く時間。
そんなひと時は、まさにスッキリタイム。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
マメにそういった時間をとるだけで、心がずいぶん整いますよ~♪
 
それでもスッキリが足りない人は、タロット聞きたい放題鑑定へv(^-^)v 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります