自分の本心は自分でもわからない~禅語《聴於無声》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

にほんブログ村 禅・坐禅禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

自分の本心なんて、自分でもわからないのが人間です。

「どうしたいのか?」を自分で自分に問いかけ続けて行動に移す。

ただ、それを繰り返すだけです(*^o^*)

 

今日の禅語。

 

【聴於無声(こえなきにきく)

聞こえない言葉を聴く。

言葉の向こう側を聴く。

IMG_20170802_153126440.jpg

見えないもの、聴こえないものの中にこそ、大切な物事が含まれている(*^.^*)

 

言葉はあいまいなものなので、口では「大丈夫」と言っても本当は大丈夫じゃない場合も多い。

その向こう側を読み解くのは、かなり難しいのです(-"-;A

 

気を使いすぎてもいけないし、腫れ物に触るようなコミュニケーションもいかがなものかとも思う。

 

ただ、他人が発する言葉は、真実ではないかもしれない。という事を理解しておく必要もあります(⌒▽⌒)

嘘をついているわけではないけど、自分の本心を大半の人はわかっていないのです。

 

二枚舌もあれば、プライドもあれば、ペルソナもある。

 

セッションをしていても、クライアントさんが本心を言っているとは限らない(≡^∇^≡)

 

それをわかった上で、しっかりと本心にたどり着けるように導いていくのです(・ω・)b

IMG_20170710_144032344.jpg

占者は、決して答えを言わないのも【美希Style】のやり方(*^▽^*)

 

提案や叩き台として、占者の考え方を伝える事はあります。

その考え方と並べて、自分はどう思っているのか?を自分で問いかけてもらう。

全ては自分自身の内側から導き出される事が大切なのです(=⌒▽⌒=)

 

 

押し付けない。

否定しない。

をモットーに、養成講座を繰り広げていますよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

もちろん、鑑定もしています♪

聞きたい放題なので、アタマのスッキリ感はハンパない(≡^∇^≡)

IMG_20170628_143542.jpg

禅タロットを使いこなしたい方・自分の本心にたどり着きたい方は、お待ちしています♪ 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります