愛・勇気・希望を出してますか?~禅語《金毛獅子》 | 出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

目に見えないものは怪しいと感じる人もまだまだ多いですね(#^.^#)

 

私は、スピリチュアルな世界も、超現実的な世界も、どちらも好きなので、しっかりと共存していきたいと思っています。

 

そんな目に見えないものの中に、元気とか勇気などもある。

この辺もスピリチュアルな領域のはずなんだけど、割と一般的に使われているので、違和感はありません(*^▽^*)

 

でも、出せているのかどうかと言われてみれば、どうかしら??

 

今日の禅語。

 

【金毛獅子】 (きんもうのしし)

金色の毛を持つ獅子。獅子の中の獅子であり、王。

それを「ありがたい教え」になぞらえている。

金毛の獅子である、仏様の有難い教え。

しかし、その教えは、どんな人間の心の中にも、ちゃんと存在している

 

自分で理解できているかできていないか?

これが大きいと言われている。

 

そう、私たちの中にも、ちゃんと金毛の獅子が存在しているのです(o^-')b

IMG_20170104_090326752.jpg

普段は表面には出ていませんが、ここぞというときには、獅子が吼えるのと同じくらいのパワーを発揮できる。

 

それは決して、超能力とか、特殊能力とかの部類だけではなくて、誰もが持って生まれた力。

元気・勇気・思いやり・愛情など(≡^∇^≡)

 

勇気も希望も目に見えないから、何となくしかわからないけど、ちゃんと誰の心の中にも存在いています(*^▽^*)

 

普段は出せない人も多いかもしれません。

 

でも、ちゃんと存在していると理解できれば、ちょっとだけ困難に立ち向かえたり底力を出してみようかなという気持ちになったり…(≧▽≦)

 

目に見えないものをフル活用すれば、生きる事がちょこっとだけ楽しくなったりもしますよ~♪

IMG_20170104_083132748.jpg

みんな本当は持ってるはず!

 

時には出せなかったり、あまりにも出すことがなくて存在を忘れてしまったりするかもしれませんが、ちゃんとココロの中に残っているのですヾ(@°▽°@)ノ

 

どんな小さなきっかけでも良いので、時々思い出して、外側に出してあげてくださいね♪

 

 

タロット無料アドバイス鑑定付きのメルマガ登録はこちらから(o^-')b

365個の小さなシアワセに囲まれるメルマガ☆禅タロット師養成インストラクター河岡美希の購読申し込みはこちら

 

1月の予約可能日をカレンダーにしてみました♪

;

 

 

 

【365個の小さなシアワセに囲まれる手帳講座】
河岡開催の【365個の小さなシアワセに囲まれる手帳講座】は、
・1/20(金)10~12時
☆参加費5000円(飲食代込)
禅タロットの2017年の運勢公開セッション付き。
場所は、ホテル阪急インターナショナル2階カフェ・パルテールです。
クラウンダイアリー以外の手帳でも大丈夫(*>∀<*)
お気に入りの手帳を開運ツールにしてみませんか?
クラウンダイアリー購入ご希望の方、今ならブルー・ピンク税込3240円、どちらも在庫があります。

 

 

●禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります