この世で一番尊いものは?~禅語《独坐大雄峰》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

2017年が着々と近づいてきます。

どんどん「なりたい自分」がはっきりしてきて、その分ハードルが上がったりします(;^_^A

自分で上げてるだけですが(笑)

 

今日の禅語。

 

【独坐大雄峰】 (どくざだいゆうほう)

独坐とはこの場所にドカッとすわっていること。

大雄峰とは高く険しい山のこと。

IMG_20161025_185113380.jpg

まるで達磨さんを思い出させるような、独坐という言葉。

堂々としていて、ぶれない感じが伝わります(o^-')b

 

誰かに「この世で一番尊いものは何でしょうか?」と聞かれた禅師がこう答えたそうです。

お金でも、お経でもなく、自分がこうしてここに座っている事。

すなわち、生きていられることが一番尊いことだと言うのです。

IMG_20161025_185113041.jpg

私たちは当たり前のように生きていますが、決して当たり前ではない!!

空気があるから生きていられる。

身体があるから生きていられる。

誰かがサポートしてくれるから生きていられる。

 

決して、自分一人で生きているのではありません。

 

生かされている。

生かしてもらっているのです(≡^∇^≡)

IMG_20161023_093016618.jpg

いよいよ2017年が近づいてきましたヾ(@°▽°@)ノ

 

2017年は、「生きる」ことについて追及していこうと思います♪

 

簡単に生きているように思いますが、いろいろなキセキが重なって生きていられる。

このキセキを当たり前と思わずに、「有難いことだ」と、皆が思える世の中になればいいな~♪

 

そして、一人でも多くの人が、自分で命を絶つことを減らせればと思います。

私にできる事は、言葉で勇気づける事。

行動で勇気づける事。

そばにいる人の話を聴く事。

カードで心の中を整理するお手伝いをすること。

私自身が楽しく生きている事。

 

当たり前の事を当たり前と思わぬように。

当然の権利だと言って、相手にぶつけないように。

心の底から湧き上がる感謝を伝える事ができるように。

決して驕らず、過信せず、笑顔と自信を忘れずにo(^▽^)o

 

そういう人になりたいな( ´艸`)

 

 

 

【365個の小さなシアワセに囲まれる手帳講座】
河岡開催の【365個の小さなシアワセに囲まれる手帳講座】は、
・12/21(水)9~11時 (この日のみガーブモナークにて)
・1/11(水)10~12時
・1/14(土)14~16時
・1/20(金)10~12時
☆参加費5000円(飲食代込)
禅タロットの2017年の運勢公開セッション付き。
場所は、ホテル阪急インターナショナル2階カフェ・パルテールです。
クラウンダイアリー以外の手帳でも大丈夫(*>∀<*)
お気に入りの手帳を開運ツールにしてみませんか?
クラウンダイアリー購入ご希望の方、今ならブルー・ピンク税込3240円、どちらも在庫があります。

 

 

 

●禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります