自分の心はどうしたいと思っているのか~禅語《直指人心》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

私は、禅タロットを、占いというよりも自分探しのツールとして使っています。

指示命令してほしい人には物足りないかもしれないですね(;^_^A

 

今日の禅語。

 

【直指人心】 (じきしにんしん

「直指」とは文字や言葉などを用いず、姿を見せて伝えること。

「人心」とは誰もが奥底に持っている仏性のこと。

IMG_20161208_134403861.jpg

禅の精神では、言葉で示さずに、行動で示します

ありがたい経典で示されていることはほんの一握りで、大切な事は行動をもって示す。

簡単に言葉にしてしまうと、肝心なハートの部分が伝えきれない事もあります。

とにかく、見て、感じて、行動して、学ぶ。

 

えらい僧侶が〇〇と言っていても、自分が〇〇だと思っていなければ意味がない。

 

答えは自分の中にしかないのです(≡^∇^≡)

IMG_20161208_142229681.jpg

最近、禅タロット初体験の方へのセッションが多くて、やっている私も新鮮です( ´艸`)

 

私のセッションを選んでくださる方は、占いとは無縁の方が多くて、会社勤めの方も増えてきました。

 

占いではないというのはどういう事なのか?

という興味もあったりするのでしょうか?

私も占いとは無縁の生活をしていたので、とてもよくわかります(*^o^*)

IMG_20161208_141321240.jpg

占いでもカウンセリングでも、自分を見つめなおしたりごちゃごちゃのアタマの中を整理するツールだったりするのです(-^□^-)

 

自分はどうしたいのか??

を再認識することで、パッと明るい光が見えてきたりするものです(≡^∇^≡)

 

手帳もタロットも、自分探しのツールとしては最適ですね(o^-')b

 

自分の中にある、本当の自分が求めているもの。

それを探すお手伝いができればよいな~と思います♪

 

 

【365個の小さなシアワセに囲まれる手帳講座】
河岡開催の【365個の小さなシアワセに囲まれる手帳講座】は、
・1/11(水)10~12時
・1/14(土)14~16時
・1/20(金)10~12時
☆参加費5000円(飲食代込)
禅タロットの2017年の運勢公開セッション付き。
場所は、ホテル阪急インターナショナル2階カフェ・パルテールです。
クラウンダイアリー以外の手帳でも大丈夫(*>∀<*)
お気に入りの手帳を開運ツールにしてみませんか?
クラウンダイアリー購入ご希望の方、今ならブルー・ピンク税込3240円、どちらも在庫があります。

 

 

 

●禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります