時間はすぐ過ぎて、戻ってこない~禅語《看看臘月尽》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

着々と、年の瀬が迫ってきています。

焦る気持ちと、諦めの気持ち。

どちらもネガティブですので、なんとかしたいな~(-。-;)

 

今日の禅語。

 

[看看臘月尽]

(みよみよろうげつつく)

看看(みよみよ)とは、よく見なさいという意味。

臘月(ろうげつ)とは十二月の別名。

人生の晩年にも例えている。

ツリー

一日を何気なく過ごしていたり、あるいは、何も考える余裕がないくらい慌ただしくすごしてしまったり。

そういった状態は、時間を大切に過ごせていないってこと(-。-;)

 

そんな時に、天から「よく看なさいよ~。時間はあっという間に過ぎ去って戻ってこないよ~。」とメッセージが聴こえてきそうな叱咤激励の、禅の言葉です(≡^∇^≡)

 

12月を人生の晩年に例えるのも、禅っぽい(*^o^*)

 

来年でいいかな…なんて考えは、まったくありません。

今できる事を今しないで、いつするの??

つい、「今でしょ!」と答えたくなりますね(笑)

だからこそ、毎瞬毎瞬、悔いのないように過ごすのですヾ(@°▽°@)ノ

IMG_20151201_080055207.jpg

2017年の目標、たくさん出てきていますが、

・作業効率を上げる

というのも、付け足しておこうかな(-。-;)

作業に時間がかかると、何かと追われてしまいますので(;^_^A

 

その前に、まずは大片付けをしていこう。

大切な時間を、無駄にしないように!

というより、無駄のない時間の使い方をしていこうo(^▽^)o

 

1月も、手帳講座していきます♪

たくさんの人が、自分の人生の時を、自分で刻んで進んでいけますように( ´艸`)

 

河岡開催の【365個の小さなシアワセに囲まれる手帳講座】は、
・12/21(水)9~11時 (21日のみグランフロントのガーブモナークにて)
・1/11(水)10~12時  ・1/14(土)14~16時  ・1/20(金)10~12時

☆参加費5000円(飲食代込) 禅タロットの2017年の運勢公開セッション付き
場所は、ホテル阪急インターナショナル2階カフェ・パルテールです。

クラウンダイアリー以外の手帳でも大丈夫です(*>∀<*)
お気に入りの手帳を開運ツールにしてみませんか?
クラウンダイアリー購入ご希望の方、今ならブルー・ピンク税込3240円、どちらも在庫があります🎵
●禅タロット師養成講座・10回コース●
8000円×10回(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ
・潜在意識やセッションについて
・その他必要な基礎知識
・4回終了で他者にリーディングできるようになります。 10回終了でイベント出店できるようになります