今日の積み重ねが未来を作る~禅語《一華開五葉》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

この度、咲麗さんのクラウンダイアリーのトレーナー養成マネージャーの任命を受けました!

青天の霹靂で、かなり驚いていますが、謹んでお引き受けいたしました(*^o^*)

FB_IMG_1477557181193.jpg

しばらくは、禅の精神をたくさんの人にわかってもらいながら、幸せを感じるノウハウを、手帳講座を通じてお伝えしていきます(≧∇≦)

 

今日の禅語。

 

[一華開五葉](いっかごようひらく)

一華とは心の花のこと。心の花を開くとは、自分の中の仏性に目覚めるということ。

五葉とは、五つの智慧を表している。

五つの智慧は、仏の心のような自分の本性といいますか。

ここでは省きますが、自分の中の仏性ですね(*^▽^*)

 

一期一会ですので、いつでも閉ざさずに、自分の心を開いたお付き合いをしましょうとされることが多いです。

 

深い部分では、自分の仏性に気づき開くと、結果はおのずとついてくる。

という感じ(*^o^*)

以前のブログ《結果自然成》~今の自分は、自分が行ってきた事の集大成~が続きます。

IMG_20160528_150849246.jpg

愛をもって行ったことには、愛のある結果がついてくる。

地に足を付けて進んだ2016年なら、その結果としての素晴らしい2017年になる。

 

2017年を着実に過ごせば、素晴らしい2018年につながる。

全てはひとつなので、今日を一生懸命生きる事が、今後の自分の生き方となるのです(^O^)

 

そんな2017年を過ごしてほしいな~と思いますので、手帳講座を開きます。

・小さな幸せの見つけ方

・禅的ココロの整理整頓

・自分時間をどう生み出すか?

・ときめく文房具の紹介

など、手帳に記すことがワクワクにつながる内容になっています。

365個の小さな幸せに囲まれる手帳講座
~禅的生活術で、思考スッキリ、不要なものを手放す1年に( ´艸`)~

・2016年11月6日(日) 14~16時
・2016年11月9日(水) 10~12時
・2016年11月21日(月) 10~12時
・2016年11月24日(木) 10~12時

場所 ホテル阪急インターナショナル2階カフェ パルテール

 

参加費5000円(飲食代込)

咲麗さんのクラウンダイアリーをご希望される方には、別途販売も致しております。

税込み3240円。

*希望者には禅タロット公開セッション付き♪

 

 

心がけしだいで、最大限に豊かに生きることができます(≧∇≦)

禅の精神と、ときめく手帳と、使いこなせるノウハウがあれば、怖くないヾ(@^▽^@)ノ

 

そろそろ準備を始めてみませんか?

 

禅タロット師養成講座
●10回コース● 8000円×10回(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ
・潜在意識やセッションについて
・その他必要な基礎知識
・4回終了で他者にリーディングできるようになります。 10回終了でイベント出店できるようになります