どんな悪人でも透明な心を持っている~禅語《萬里無片雲》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

天高く馬肥ゆる秋。

秋の空は本当に気持ちが良いですね~~~(*^▽^*)

 

今日の禅語。

 

[萬里無片雲](ばんりへんうんなし)

萬里とは、私たちの心の中。

片雲とは、煩悩や雑念、私利私欲のこと。

本来の私たちの心の中は、一片の雲もなく澄み切っているという解釈。

IMG_20161023_093017285.jpg

毎日、何かしらの雑念に追われているのが私たち人間だと思います。

過去に囚われ、未来を考え、それでも今を一生懸命に生きる。

 

しかし、そんな私たちのココロの中は、本来ならとても澄み切って透明なんです(*^▽^*)

どんなに悪人でも、透明な心を持っている。

ただ、雲に覆われているだけだということ。

 

なんとなく、わかるような気がする(^_^;)

雲に覆われているって、何も見えなく感じるし、とっても不安…

そんな時は、悪循環に陥っても仕方ないけど、

 

光は闇がないと存在しない。

迷いがないと悟りを開くことはできない。

 

と、知っているだけで、ココロの透明度がアップします(*^o^*)

 

煩悩や雑念だけじゃなくて、虚栄心や思い上がりなど、一見ポジティブに見えてしまうような思考も数知れず(-"-;A

曇っている間は、その辺の違いさえも判らなくなりますからね~(⌒▽⌒)

IMG_20161023_093018347.jpg

ちょこっと、ココロの雲が晴れてきたら、あとは何も考えない(*´艸`*)

 

日々、自分を省みて、1歩ずつ進む。

夜寝る前には、澄み切った空に戻れるように(-^□^-)

 

眠れないほどの悩みは、こちらへどうぞo(^▽^)o

 

 

 

●10回コース● 8000円×10回(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ
・潜在意識やセッションについて
・その他必要な基礎知識
・4回終了で他者にリーディングできるようになります。 10回終了でイベント出店できるようになります