禅語《洗心》~あなたのリフレッシュ法は何?~ | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

生きづらさブログはこちらから

最近の空は、雲の形が不思議~о(ж>▽<)y ☆

雲マニアの私は、毎日空を見上げては、ときめいている今日この頃(笑)

IMG_20160324_125733912.jpg

空を見上げると、なぜか気持ちがサッパリしてくるのは私だけ?

 

そんな今日の禅語。

【洗心】

(せんしん)

 

お風呂で身体を洗い流すように、心も毎日洗い流す。

気持ちを一新すると、いろいろな事が気にならなくなる。

IMG_20160322_064636699.jpg

心のアカも、身体と同じように、毎日溜まっていくもの。

それを溜め込んでしまうと、洗い流すのが一苦労(^^;)

だからこそ、毎日気持ちをリフレッシュするのがオススメです!

 

座禅を組む事で気持ちが一掃されるのですが、それはハードルが高い(笑)

そこで、「自分は何をしている時が一番幸せなのか??」を考えてみるのもひとつ。

自分の事をゆっくり考える時間を取ると、いろいろな面で、生き易くなります(o^-')b

「何をするとストレスなのか?」「何をするとリフレッシュなのか?」

ストレスを感じる事を極力減らす事もできるかもしれないし、簡単にリフレッシュできるかもしれないv(^-^)v

私のメニューのひとつ、《自分改革個人レッスン》では、そんなワークもしていきますよ~♪

IMG_20160324_125733181.jpg

自然を愛でるのは、万人に共通した「リフレッシュ手段」です♪

それだけ、自然には大いなるパワーがあるという事(≧▽≦)

 

私は「空を見上げる」事でスッキリできるので、とっても簡単に心のアカを落とすことができます。

毎日のお風呂も、かなり有効。

水は、全てを流し浄化してくれるので、たまには慈しみながらお風呂に入ってみてね(°∀°)b

「心も毎日洗いましょう」

 

 

 

 

禅タロット師養成講座リニューアルしました 詳細は→こちら

●お申込・お問合せは、mikis.zentaro@@gmail.comまで。@を1つ消してね●

 【メルマガ登録者さま限定!無料タロット簡単メール鑑定プレゼント】
メルマガ登録はコチラ

にほんブログ村
生きづらさブログはこちらから♪