禅語《無》~五感を意識する~ | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

生きづらさブログはこちらから

先日は、【結果オーライ!咲麗流ホスピタリティ】の勉強会でした( ´艸`)

咲麗さんは、占い師だけど、知識が豊富で、顧客満足度がとても高いのです!!

 

そんな先日の咲麗流。

まず、「自分を知るワーク」から始まりました♪

何の気なしに、ワークシートに記入!

最後に「今、私が一番求めているもの」が出てくるのヾ(@°▽°@)ノ

・・・って、なんと、私は『無』Σ(゚д゚;)

ハハハ、先日のブログにも書いた通り、『無心』を求めてた~!

そんな私の今日の禅語。

 

【無】(む)

 

有るも無いも無い。

 

って、禅の集大成みたいな言葉です(*´艸`*)

この前の《白雲抱幽石》でもお伝えしたような事。

 

禅の考え方は、「思考に振り回されない」というのがメインです。

今日の【無】は、さらに深く、「宇宙の法則」とでもいいますか、ブラックホールの真ん中に入った感じとでもいいますか・・・

IMG_20150614_211634566.jpg

自分がこんな真っ暗な中にいるとき、前後左右が見えないので、不安になる。

でも、そんな時ほど五感を研ぎ澄ませると、何か見える?感じる?ものがある。

外部からの刺激がないので、内側の心の声を聞かざるを得ない。

人間って、そういう能力はちゃんと備わっていますしね(o^-')b

そう、外的刺激が内部の感性を閉じ込めているのです(-"-;A

 

それをわかっていても、なかなか無心にはなれないけど、「そういうもんか~」と知っているだけで、時々【無】を実感できちゃいますよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

【無】の境地、体験してみてね!

 

「五感を意識する」

  

 

禅タロット師養成講座リニューアルしました 詳細は→こちら

●お申込・お問合せは、mikis.zentaro@@gmail.comまで。@を1つ消してくださいね●

 【メルマガ登録者さま限定!無料タロット簡単メール鑑定プレゼント】
メルマガ登録はコチラ

にほんブログ村
生きづらさブログはこちらから♪