禅語《行住坐臥》~快適と怠惰の違い~ | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

日本全国、寒波到来ですね(≧▽≦)
私、暑いほうが好きなので、夏よ早く来いo(^▽^)o♪

今日の禅語は、
【行住坐臥】
(ぎょうじゅうざが)

IMG_20160107_160629551.jpg

「行く」「止まる」「座る」「横になる」などの、日常生活の全ての行為を表した言葉です。
禅の教えでは、いつでも、どこでも、どんな状態であったとしても、常に自らの立居振舞いに気を配るように・・・となっています。

buddha_2844144.jpg
外側ではなく、内側もそうあることが理想ですね。

私は、自宅ではダラダラしてますので、胸が痛い(笑)

仏陀横たわる
なにも、始終「良い子ちゃんでいなさい」と言っているのではないですよ♪
快適と怠惰の違いでしょうか?
日々、無意識に行っている生活習慣は隠せないので、最低限、自分を律することも大切ってこと☆-( ^-゚)v

逆に、丁寧に毎日を過ごす習慣がつけば、自然に素敵な立居振舞いができますしねp(^-^)q

そういう私は、夜間は怠惰です(笑)
雑な生活は、隠し通せるものじゃないです(笑)
反省反省σ(^_^;)

IMG_20160120_130641020.jpg
我が家も、家族も、ゲストルームとゲストだと認識しよっと♪
もちろん、自分も大切なゲストとして扱います(*^o^*)


・開運!幸せを掴むための具体的な3つのアドバイス
~メルマガ読者様は2000円です♪~詳細は→
こちら