愚者 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

ホームページが新しくなりました
河岡美希の全てをまとめてあります


今日から、
禅タロットのカードについても、
お伝えしていこうかと思います

まずは、もちろん、第一のカード・・・


《愚者》


このカードは
西洋のタロットにもあります。
意味も
大体は似たような感じです

が、
禅タロットの愚者は、
全然愚かではなく、
『自己肯定感の塊』
なのです。

自分を信じ、
自分を取り巻く人を信じ、
悪のココロを持った相手でさえも信じます。
悪人は、
愚者を利用し悪事を働きます。
が、
それでも愚者は信じ続けます。
とことんまで信じ続けるので、
悪人はだんだん怖くなってきて、
愚者から離れていきます。

そう。
「とことん信じる力」
は、
何にも勝るのです。

相手だけではなく、
自分の事もとことん信じるのです。

そうすると、
直感の働きはピークに達し、
この瞬間に彼は「宇宙の支え」を得ているのです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今後は、気が向いたら、
私の感覚で
カードの説明をお伝えしていこうと思います

時には説明書に書かれてあることをわかりやすく説明。
時には私の直感。
など、おそらく一貫性のないもになるとは思いますが、
皆さまが少しでも禅タロットに興味を持ってもらえるように、
そして、
禅タロットで気持ちが前向きになれたり、
本当の自分を取り戻したりできるお手伝いをしていこうと思います


お申し込み・お問い合わせはこちら