我が子の習い事と私ができること | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

ホームページが新しくなりました
河岡美希の全てをまとめてあります


先日の、「体育会TV」、面白かったですね~
久しぶりに次男と二人だけの時間でしたが、
ふたりで大爆笑しながら見ていました

何といっても、
松岡修三さんの名コーチ、本当に素晴らしいです
声のかけ方、指導の仕方、アイデアなど、
どれをとってもありえない爆笑物なんですが、
全部にちゃんと意味があって、
すぐにマスターできるようになるのです

さてさて、私の場合、
我が子の習い事に関しては、
よく言えば、「本人に任せる」感じです。
悪く言えば、「何もしない」
もちろん、寄り添い励ましたりはしますが、
ムリヤリやらせることに意味を感じていないので、
自主練習を支持命令したり、
鬼コーチとなったりはしません。
が、
それゆえ伸び率が緩やか過ぎるところもあります
緩やかゆえに、
試合に出れなかったり、
舞台に立てなかったりしたこと数知れず
試合や舞台が全てではありませんが、
せっかく時間とお金をかけて習得しているのだから、
「楽しい」だけではなく、
技術もどんどん自分で磨いていってほしいもの
と、いうことで、
三男のダンスは、
自主練習に磨きをかけるよう、
プレッシャーを与えてみました
『習っているダンス以外に
ジャニーズかEXILEのダンスを習得するように』

三男は、
『嵐のワイルドアットハート』
を選びました
ちょっと頑張ってみれるよう、
サポートしたいと思います
私も楽しく一緒に覚えてみようっと
それが私にできる寄り添い方です
4月5月は、舞台発表が数多くあります
夫と手分けして送迎したり観覧したりしていますが、
昨日は私が行ってきました
今年は桜の下での写真がなかったので、
ダンス仲間と記念撮影

CA3G10020001.jpg
1ヶ月で嵐を習得できるかな~

=================
家族や地域との