禅タロットセラピスト養成講座 卒業生第一号のセッション | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

ホームページが新しくなりました
河岡美希の全てをまとめてあります


昨日は
禅タロットセラピスト養成講座
第一号卒業生さんの
最後のセッション練習に行ってきました

カードの意味は昨年中に伝え終えているので、
あとは対面セッションを数こなすのみです
宿題もしっかりされていて、
どう伝えたかなどを聞かせてもらいましたが、
完璧
もうシッカリとセッションの力がついていました

10回コースで、
充分なくらいのスキルを身につけれます
そして、今のところ、
皆さま、感性が豊かです

ということで、
最終試験(笑)の「私へのセッション」

私、ご存知の通り、
今、かなりキャパオーバー気味です
オーバーすると
頭の中がキャパオーバーを静めようと必死に色々考えるので、
ますます何がなんだかわからなくなり、
朝から晩までバタバタしています
早く禅タロットをしてもらいたかった状況なので、
ちょっと酷な状況の卒業セッションだったかもしれませんが、
とりあえず・・・
{9215F9BE-0B04-4C16-B2EA-453BCE364C08:01}
ちょっと~、どのカード見てもそのままやん
カードを引くたび、
体中がザワザワしてきて、
途中あまりにも当てはまり過ぎているので、
だんだん頭がショートしてきて、
自分では意味を考えられないくらい
単なる「お客様」状態になっていました(笑)
そう。
保育関係の仕事について、考えないといけないのです。
というより、
覚悟を決めないと
覚悟・・・決めれてなかったんですね~
禅タロットアロマも今まで通りやりたいし、
保育も好きです。
でも、正規職員やフル出勤はキツイです。
などなど、いろいろ考えすぎていたのですが、
『YUKIKOの禅タロット』
で、
だんだん頭の中が落ち着いてきて、
「どっちも好きだけど、どっちも執着しない」
という意識の転換をさせてくれました
そして、
その瞬間を楽しめる私に戻れるようです

充分すぎるくらいのセッションです

そして、
頭がスッカリ軽くなり、
そのまま保育園に出勤しましたら、
来年度の勤務体制が
ようやくハッキリできそうだと教えてもらえました
あれからフル出勤できる方が多々応募され、
皆さま保育感が同じようだったので、
とりあえずは、
私は以前のようにちょこっとお手伝いに戻れそうです

禅タロットで覚悟ができたから
保育園の体制を教えてもらうことができたのか?
と考えたくもなるタイミングでビックリですが、
とにかく、頭がスッキリしたので
一安心です

ホッと一息つけた後、
カレーの玉ねぎの根っこを切ったら、
なんと
ハートの形でした~
{B5534186-0968-427F-BFC4-CAA0688CE02E:01}
今まで私、良く頑張った

3月のフル勤務は変わりませんが、
先行きが見えてきたので、
もう少し頑張れそうです

=================
家族や地域との
「つながり」「生きる楽しさを感じる」をテーマに、 
未来を担う子どもたちの笑顔に繋がる情報を発信中。
 「いいね!」で応援お願いします♪

https://www.facebook.com/funfam.family

===================