ふれあいひろば北区 12月 終了(^^) | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

レポが遅くなりましたが、
北区のふれあいひろば12月が終わりました

12月は、簡単クリスマス工作
ママさん達は、
試行錯誤しながらどんどん作っていました
なぜか横向き写真になってしまいましたが、スミマセン

image0061.jpg
そして、出来上がりは・・

image0062.jpgimage0063.jpg

image0064.jpg
ぶれていたり、横向きだったり・・・
ホントごめんなさいですが、
作品の素敵さは伝わると思います
北区では、
3ヶ月・1歳3ヶ月・2歳・・・
と、1歳ごとの成長が見られるメンバーになりました
0歳児の一年は、
成長が著しく、あっという間です
1歳児は、歩き出すし、
ちょこっと意思をもっておしゃべりしようとしている・・・
など、とても可愛い成長具合ですね

そして、2歳児は、
怪獣とか悪魔とかで表現される年齢です(笑)
自分の意思もハッキリするけど、
言葉は思うように出てこないし、
親はわかってくれないし(と、子どもは思っているのでしょうね)・・・
子どもが自我を持って表現するのを受け止めることが、
親にとってはかなりの修行?なのです
行動も激しくなり、
チカラもそこそこ出てくるし、
知恵も回ってきます
子育てを楽しめと言われても、一番疲れる時期ではないでしょうか??
そんなママさん達のお話をお聞きすることしかできませんが、
みんなでシェアするだけでも、
ママの気持ちはすっきりできると思います
「うちも手を焼いてます・・・」という、2歳児ママさん、
一度、ふれあいひろばに遊びに来て、
日頃の修行の腹立つことや辛いこと、
ぶちまけてみませんか??
ふれあいひろば参加者募集中(参加費500円)
・1/20(月)京橋中央商店街井戸端ステーション10:30~11:30
1/29(水)クレオ大阪東10:30~11:30
・1/30(金)北区民センター10:30~11:30
お申し込み・お問い合わせはこちら