おやこのざつだんひろば@京橋 年内最終でした! | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

昨日は「おやこのあつだんひろば」でした

少し肌寒い中、
2歳前後の男の子DAYでした
ひとりだけ、
Babyのお姫様が、
おっかなびっくり(笑)参加してくれました

image0053.jpg

昨日のテーマは、
まだ想像もつかない思春期以降で持ちきり

ママさん達の思いは、
ホントに私と同じで、
いろいろあってもいいから、
とにかく人間力をつけてほしいってところです

単純に流されるだけの子だと、
流されたあと、自分で戻るのも難しいのではないか・・・や、
男の子に対する性教育など

色々なママさん達のお話を聞かせてもらって、
私はもう子育て卒業したような気持ちになっていましたが、
いやいや、まだ一番下は4年生だから、
これから思春期突入だった~
と、思い出していたのでした

次の話題は、
ママさん達のお仕事の話
ざつだんひろばに集まるママさん達は、
ハッキリしたお仕事をされていた方が多く、
なかなかバラエティに富んでいるんです

看護士さん復職決定のママさんが来られていて、
他にも復職予定の方や、
資格取得後の仕事を目指して、
計画立てながら今を一生懸命過ごしているママさんなど、
やはり、皆さま、パワフルで、素敵です

ざつだんひろばに来てくださっている子ども達は、
充分人間力がつく育てられ方をしているのではないかな~と、
私が自慢に思っていたのでした

そして、なんと

来週12/16は、ふれあいひろば都島区の日
12/23は、祝日でお休み
12/30は、年末のためお休み

ということで、
今年最後のざつだんひろばだったのです~
ビックリ

そして、年明けも、
1/6は年始でお休み
1/13は祝日でお休み
1/20はふれあいひろば都島区の日
ということで、
1/27までざつだんひろばは長~いお休みに入ったのでした

1月のふれあいひろばのご予約もいただきまして、
さくっと年内最終日が終わりました

今年も皆さまお世話になりました

来年も、よろしくお願いしま~す