ざつだんひろば それぞれの成長 | 出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 

出張専門占い師。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

毎週(月)は「おやこのざつだんひろば@京橋」です

昨日は、天候が怪しく予報も100%雨だったにも関らず、
ものすごくたくさんの親子さん達が遊びに来てくれました

image0033.jpg
久しぶりのレギュラーメンバーも
育休?後、Babyちゃんを連れて来てくれました
お兄ちゃんはたくましくなっててビックリ
下の子ができると違うんですね

image0032.jpg
みんなどんどん大きくなってきて、
続々と幼稚園が決まっていったり、
保育園の申し込みをされていたり、
2年保育を決心したり、
下の子ができたり、
お腹にいる事がわかったり・・・
と、
2年ざつだんひろばを続けていただけの成長が見られて、
本当に嬉しく思います

すっかり私の癒しスペースとなっておりますが、
そんな私に「良い子ちゃん」ではなく、
ぶっちゃけトークをしてもらえるのもとても嬉しい

幼稚園の先生だった時は、
ママさん達は無意識のうちに
「良い子ちゃん」トーク
になってしまっていたので、
ちょっと申し訳なく感じたこともあります
「ざつだんひろば」は、
その名の通り、
私も癒されて、
ママ達にも喜んでもらえている、
そんな場所になってきたな~と自負しています

レギュラーメンバーの中には、
保育士資格に挑戦して、
たったの4ヶ月でほとんど合格状態
(話を聞くとあと2問で一発合格だったとか・・・)
の頑張り屋さんもいるので、
私も全力で応援するとともに、
自分の頑張りも見直すきっかけになったりして、
本当に良いママさん達が集まってくれています

さ~
私もまだまだ頑張りますよ~