干支展に出展する作品が決まりました | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

毎年恒例の干支展に出展する、
我が家族の作品を、
義母がカラーコピーしてくれました


今年は、我が家族からは、
長男・次男・三男と、私の4名の出展です

練習状況はこちら

まずは、三男


「午」の甲骨文字をアレンジし、
大小ふたつ並べて、
『おうまの親子』
の出来上がりだそうです
審査員のところには、
思いやタイトルは届かないのですが、
周囲の大人からは、大絶賛です

次は次男。


毎年一工夫している次男
今回は、赤紙と白紙をうまく組み合わせ、
立体的に仕上げています

長男の作品。


長男だけあって、
干支展キャリアが長く、
多々、賞をもらっているだけあります
貫禄の作品に仕上がりました
ここまで育ててもらった義母には感謝感謝です

そして、私。


イロイロ書いた中で、
この字を出すことに決定しました

この中で誰が入選するか、誰もできないかはわかりませんが、
楽しく書道ができる環境は、
何物にも変えがたい、贅沢環境です
義母には感謝の気持ちしかありません

子ども達も毎年楽しそうなので、
いっそ、デザイン系に進めば良いのにな~なんて、
陰ながら思っています