次男の中学卒業式☆彡 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

今日は、次男の中学卒業式でした

朝から、最後のアイロンをあて、
感慨深く見送り、

CA3G0305.jpgCA3G0306.jpg
いざ、卒業式へ

CA3G03070002.jpg
式は厳かに執り行われ、
答辞では、
女子たちが涙を流し始め、
思い出の写真のVTRでは、
入学当初の幼い顔立ちの同級生達が出てきて、
男子も涙を流し始め・・・

今でははみんな高校入学前の
立派なお兄さんお姉さんになっていたので、
かなり成長を感じました

その後校庭で写真撮影

CA3G03130001.jpg
人工芝の校庭ともお別れです

一度クラスに戻り最後のHRをしました。

CA3G03140001.jpg
黒板には、先生への愛が書かれてあり、

CA3G03150001.jpg
先生が涙を流してHRをしている時に、
廊下でサプライズのケーキを持って待機している男子。
担任の先生はとても良い先生で、
みんなに慕われていたのがよくわかりました
教室での写真撮影。

CA3G0316.jpg
その後またまた先生からの涙のメッセージ

CA3G03170001.jpg
最後は号泣で終わりました

あ、
うちの次男は、
3つ賞状をもらってきました
・精励賞
・皆勤賞
・部活動功労賞・・・

そうです。
我が家は全員、皆勤が当たり前なのです
でも、皆勤は次男を含め2名だけだったので、
健康であることのありがたさをしみじみ実感しました

部活も最後まで全うしたので、功労賞をいただいたのですが、
精励賞ってなんだろう?

CA3G0318.jpg
もちろん、次男は、
ただ今、ラウンドワン中です

良い学校、良いクラス、良い先生、良い友達に恵まれたようで、
最後の最後に、一安心できました

すぐに高校の準備があるので、
全然一息つけませんが
とりあえずは、
中学卒業まで無事成長してくれて、ありがとう

これからは、
自分の力が試される年齢になっていくけど、
いつまでもそばにいて、
しっかりと見守っているからね