子どもを守る目@関西 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

今回私は参加できませんでしたが、
子どもを守る目@関西さんの1月学ぶ会の内容がアップされました

とても、共感できる内容なので、
シェアさせていただきます

体罰・虐待についてみんなで話しあった内容です。

私も
・体罰=悪
・虐待=通報
というのは、表面的すぎるし、
押し付けでしかないと思っています。

体罰も虐待ももちろんない方が良い。

でも、人間だから、してしまう事もあります。

表面的な事例だけで物事を判断し、
善悪を決めつけ、
相手を責めるのではなく、
相手の背景や理由をしっかり把握し、
なるべく
手を出す回数を減らしていけるサポートがあればいいのかなと思います。

誰も責めない。
誰も攻めない。

責めない・攻めないことが、
人間関係のコミュニケーションでは必要だと思います。