おやこのざつだんひろば@京橋 旭区子育て支援センター | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

昨日の
「おやこのざつだんひろば@京橋」では、
旭区子育て支援センターの方々に出張講座に来てもらいましたニコニコ

たまたま来られたご新規の親子2組も、
「ラッキー音譜」と喜んでいただけました。


みんな大好き♪今日も笑顔(^^)-CA3G1086.jpg

まずは、おもちゃを片付けて、
親子のふれあい遊びですラブラブ
子どもちゃんがきゅうりになったり、
ママがバスになったり、
ほっぺや身体をスリスリしたり、チュンチュンしたり・・・にひひ

普段、おうちではなかなかする機会がないママ達にはお勧めですニコニコ

そして、パネルシアター。

みんな大好き♪今日も笑顔(^^)-CA3G1087.jpg

こちらはブタ君がいろいろな動物や物に変身していくけど、
やっぱり、ブタ君の姿に戻ってホッとするお話。

そして、お待ちかね、離乳食紹介。
みんな大好き♪今日も笑顔(^^)-CA3G1088.jpg みんな大好き♪今日も笑顔(^^)-CA3G1089.jpg

毎回おいしそう・・・キスマーク
今回は、離乳食真っ最中の皆様だったので、
ちょうど良かったかな~。
餃子や春巻きの皮の残りは、
おいしい手作りおやつに変身させやすいようですにひひ
うちも餃子の皮残ってます・・・ヽ(;´ω`)ノ

毎日暑くて、熱中症に気をつけるようにメディアでも言われていますが、
水分補給には、お茶・水で充分だそうです。
スポーツドリンクは、与えるなら薄めて。
でも、与えなくても良いそうです。

とにかくこまめに水・お茶を少量飲むようにすれば、
脱水症状にはならないそうですよアップ

市販のスポーツ飲料やジュースは、
糖分が多すぎるのだそうです。

スポーツ飲料は、
病気の時に少量飲ませるくらいがちょうど良い。

経口補水液は、熱中症対策には良いみたいです。
一度飲んでみたいな~。

出張講座終了後も、
何組か入れ替わり立ち代り遊びに来てくださって、
密度も程よく、満員御礼合格
レギュラーメンバーも増えてきて、
それぞれの会話も増えてきて、
けっこう、理想的な空間となっていますラブラブ

毎回増えるご新規さんも、
どんどんレギュラー化して、
かなり、嬉しい状況ですアップ

9月は、お小遣い講座を開催しますので、
また遊びに来てくださいねラブラブ