気持ちを新たに | アラ還バーバの独り言

アラ還バーバの独り言

還暦過ぎて、これからいろいろ楽しみたい。
人生一生勉強ですね。

今の時代に追いつかなきゃと 

11月から挑戦し始めた講座📖

自分専用のパソコン買って

言われたアプリやソフトを購入したものの

初めの頃はWi-Fiが上手く接続しなかったり

パソコン作業もよくわからず、

モラハラ夫からは、当然ながら

いろいろあって、それでも我が家の

Wi-Fi環境を管理しているのは夫なので

お願いしなければ出来ないので、

時間がかかったけど、なんとか2ヶ月くらい

かかって、パソコン環境が整ったのにショック


明るい未来を描きながら

今しかないビックリマークと飛び込んだはずなのに…

どうしても、課題がこなせず

唯一のストレス解消のミシンも出来ず

日に日に気持ちが落ち込んで

後、2ヶ月で講座が終わってしまいますおーっ!


こんな泣き言、言っていないで

ちゃんと頑張って取り組まなければと

思うけど、考えると胃が痛くなって

現実逃避している自分にも

モヤモヤした気持ちで落ち着かないので

開き直って遊ぶ事も出来なくなっています笑い泣き


自分で、決めた事だし誰かが

強制した訳では無いから

諦めて、やめるのも自由

頑張って続けるのも自由

だとわかっているけれど、やっぱり

自分らしさを忘れて、中途半端な事は

したくないえー?

まだまだ、入り口でウロチョロしただけだと

わかっているからあせる

体調が回復したら、

もうひと頑張りしてみようDASH!


どこまで、行けるとかより

精一杯最後まで取り組んだ!!

そう思えるような時間を過ごそうラブラブアップ



今、カニの繁殖期らしく

1月の終わりからずーと、

雄が雌を追いかけています。

とにかく、この雌がお気に入りの様で

雌が逃げても逃げてもこうして

自分のところに引き寄せて

守っています叫び

私も、諦めずにもう少し頑張ろ〜チョキ