変な理屈 | アラ還バーバの独り言

アラ還バーバの独り言

還暦過ぎて、これからいろいろ楽しみたい。
人生一生勉強ですね。

誰にも言えないこと、たまに
呟いています。

1週間この薬を飲み切った後、

帯状疱疹が落ち着いたらもう受診しなくても

いいですよ。

移りませんから仕事も行っても

いいですよ。


嘘や〜ん!

薬飲み切ったって痛くて眠れないじゃん魂が抜けるびっくりマーク

移らないから仕事行けるって言ったって

免疫力落ちてストレスからの発病なのに

コロナの感染だって気になる時期なのに、

行ける訳ないじゃびっくりマーク

第一痛いネガティブ


やっぱり、皮膚科に行けばよかったかなぁはてなマーク

そんなこんな複雑な気持ちで、

1週間、お仕事はお休みして

買い物もせずに、冷凍庫の食材を使いながら

身体が冷えない程度の時短メニューで

過ごしていました。


先生ー予防

陣痛みたいに痛くて眠れないんです〜


帯状疱疹後のお薬1週間分をいただいて、母の薬も一緒に頂いて来ました。



新しいお薬を飲んで4日になりました。

瘡蓋も少しずつ剥がれ始めて

眠れないほどの激痛も薄れていつもの生活が

戻って来ました。


激痛で苦しんでいた前半の期間

モラハラ夫が、珍しく

夕食の食器を洗ってくれたけど、

後半になって、


『食器なんだかわからないから今日は、

洗わない』といい出して


はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

と思ったら


『スポンジ🧽が脂でベタベタだから

あんなスポンジ🧽で食器洗いたく無い!

大体、お前のやり方に賛同出来ない!』


と訳が分からない理屈を言って放棄


我が家は、ずっと前からキッチンの給湯器が

壊れていて、お湯が出ないので、

脂でベトベトの食器は、お湯を沸かして

洗っています。

洗い桶につけるのも、気を付けないと

コップも脂の2次汚染の被害に遭うので

食後の食器を片付ける時も重ねるのは

禁止していますが、それもなかなか浸透

しない状態。


こうゆう時

私はモラハラ夫の事を

ヤ○ザと言っています。

突然、訳の分からないいちゃもんを言って

責めるからです物申す


ヤ○ザには、道理は通らないから

何もいいません。


それにしても、早く生活変えないとです泣