今日は、

 

【受け取る】は完全無敵♡

 

のお話キラキラ

 

キラキラ自分を抑え込む人生から卒業したいあなたへキラキラ

 

正しさ・成果・評価に無意識にとらわれて、自分を完全に見失うアセアセ

 

そこから4年の学び&実践を経て、ありのままで軽やかに生きられるようにラブ

 

一生モノの自分軸を手に入れて、

ありのままに生きる喜びを実感できる人生へルンルン

 

輝き取り戻しプログラムハート野木まさこプロフィールはこちらですキラキラ

 

公式LINE登録はここをクリック下差し

ID検索の場合は、@749zvohn

 

まじかるクラウン7月の人気記事ランキングまじかるクラウン

宝石赤No.1宝石赤

【ない】に飲み込まれた時のチェックポイント♡

 

宝石ブルーNo.2宝石ブルー

不幸でいるメリット♡


宝石緑No.3宝石緑

今すぐ【豊かさ】を感じる方法

 

 

 

 

私がある講座をはじめた時。

 

 

講師の方に、言われました。

 

 

『この講座をはじめて、何が起きても、

 

全部受け取るって決めてくださいね♡』

 

 

 

と。

 

 

 

 

私は、ドキっとしました。

 

 

 

 

「もし、満足できない講座の内容だったとしても、それを黙って受け取って下さいね」

 

ということ???

 

「それも、あなたの学びですよー♡」

 

で、終わらせてということ???

 

 

 

その時、私は半分わなわなしながら

 

受け取ると決めたのですが、

 

 

 

 

この『全てを受け取る』って

 

 

全てを包み込む完全無敵な考えだと、

 

 

 

 

あの頃から、じわじわと実感しています。

 

 

 

 

その講座、結局、全部受け取りまして、本当に受けて良かったと満足に終わりました爆  笑

 

 

 

 

それは決して

 

 

嫌なことがあっても我慢しなさい!!

 

違うと思っても、意見してはいけません!!

 

 

 

ではないんですね。

 

 

 

 

その出来事をジャッジして排除する前に

 

自分のなかで受け止めて糧にして下さいね、ということ。

 

 

 

 

その出来事の単体を見るのではなくて、

 

 

 

ぐーーーっと高い視点をもって、

 

 

 

人生全体のなかでの位置付けを見出す。

 

 

 

自分に何かを気付かせようとして起きたことだとして、

 

 

 

自分なりの学びを得るということ。

 

 

 

鳥の眼をもつ!
 

 

 

 

 

先日。

 

ひとり台所で夕飯を作ってる時、

 

突然、はっとメッセージが降りてきました。

 

  

 

 

いま、東京五輪があることに大きな意味がある。

 

受けとってーーーー。

 

 

と。

 

 

 

そう、あれはゴーヤーチャンプルーを作ってた時でした
 

 

 

 

 

 

 

これは、開催する・しないの話でなくて。

 

 

 

 

今、この状況のなか、オリンピックが開催されて起きていること全てに対するもの。

 

 

 

 

 

コロナ感染拡大も

 

アスリート達の健闘も

 

アスリートへの誹謗中傷も

 

五輪反対の声も

 

テニスの競技時間変更の訴えも

 

新競技の盛り上がりも

 

メダルの数を数えたい一部マスコミも

 

女性アスリートのユニホームの問題も

 

 

・・・他にもたくさん、もう全部!!

 

 
 

 

 

ハッピーなことも

 

残念なことも

 

全部全部ひっくるめて

 

 

 

 

いろんなことが、

 

私たちに問われる題材で。

 

 

 

 

全てに意味があって、

 

 

 

 

よりよい未来に繋ぐための布石であり

 

 

 

 

人類がより幸せになるための

 

意味あるものだよ。

 

 

 

 

 

、、、そんなことが、フッと頭によぎりました。

 

 

 

 

その一瞬、

 

 

すごく大きな愛と豊かさを感じたんですよね。

 

 

この時代に、生きていること。

 

この時代を、他の多くの人と共有できること。

 

 

なんて豊かなんだろうなと。

 

 

 

 

ちょっと意外なくらいに。

 

台所でひとりで感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

・・・ちょっと規模が大きな話だったので、

 

ここに書くことに躊躇っていたのですが、

 

何かのメッセージな気がしたので、ここに書いてみました😊

 

 

 

 

 

 

 

「受け取る」については、以下のブログにもハート

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しい、残念、辛い・・・

 

これらの感情は人生から無くなりはしないけれど、

 

何が起きても大丈夫だって思えてきます照れ

 

 

 

 

 

 

野木まさこでしたおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE登録はここをクリック下差し

ID検索の場合は、@749zvohn